Web Analytics Made Easy - StatCounter

ナルシスト男子の心の中は意外と寂しい

自分に酔いしれていて、自分をかっこいいと思って行動している男子。

時々見かけたり、知り合ったりしたことが誰でもあると思います。

  • 自分の自慢話が多い
  • 自己評価がやたら高い
  • 自撮りが大好き
  • ファッションへのこだわりが強い
  • 鏡をよく見る
  • 髪形を気にする

特徴として挙げられるのはこんなところだと思います。

この中で私はある2項目を除けばその男性は、満更捨てたもんじゃないと思っています。

逆にその除きたい2項目が強い男性は、本当に「手の施しようがないほどのナルシスト」であると断定できるのではないかと思っています。

その2つが、

  1. 自分の自慢話が多い
  2. 自撮りが大好き

という2項目です。

自己評価が高いというのは主観なのか客観なのかが大きいと思うので、誰か見てもダメダメでしょという場合は、自分の価値を勘違いしすぎということになりイタイ人です。

客観的にも素晴らしい才能があるという彼だったら、それを自己認識しているだけなので、まぁ許してあげてほしいところです。

自分だけが高評価を自分に与えてるのだとしたら、可愛そうだなとすら思えてきますね。( *´艸`)

ファッション、髪形、肌の状態などは女性だったらある程度は気になる部分です。

それを男性が気にするからと言って、単にナルシストだから気持ち悪いとも言い切れないと思いませんか?

美的感覚には個人差があるので、男性でもこの部分がものすごく気になる人がいるのも納得できます。

これらの項目の場合だったら、実は自分自身に自信を持てないでいる男性も多いのです。

深い話をしてみると、「自分のダメな部分をよく知っていてそれをカバーをしようとしてるのでは?」と思える部分もあり、寂しい内面を感じたりもします。

さて、先ほど除いた2項目ですが、こちらはナルシストの中でも最強でしょう。

自撮りをして酔いしれるというのは、それをSNSや別の誰かに見せたいということなので個人差の問題ではありませんね。

あなたにだけに見せる写真だっとしても、受け入れられない女性は多いでしょう。

人を選ばず見せたいというのなら、「明らかにアウト!」なのではないでしょうか。

プロフィール画像のみというのなら、理解できる範囲ですが・・

そしてもう一つの自慢話が多い男性

これも厄介な人以外の何者でもないと思います。

  • さりげない親切が心を打つのに、「俺って優しいよね!」
  • 誰でも間違えようのないような問題に対して、「俺って頭いいよね!」
  • 誰でも知ってるような事柄に対して、「俺のアンテナって最高だよね!」

これに伴う自慢話が始まったら、面倒くさいの一言ですね!

ハイハイ!とあしらっておけば良いのですが、大好きな人にはなり得ません

この2項目に当てはまってしまうほどのナルシスト男子に対しては、笑って流してしまいしょう。

それ以外の部分であれば、個性として私は付き合ってもいける男性かなと思っています。

自分に全く自信がない男性より、ある意味いいのかもしれませんよ!(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする