Web Analytics Made Easy - StatCounter

2人が健康であることに感謝して生きよう

どんなカップルでも悩みは多少抱えていると思います。

でも一番大切なことは「健康」であるということです。

身体の健康と心の健康の両方が、人にはとっても必要なのは誰もが知っていますね。

健康を意識して付き合っているというカップルも最近ではよく耳にします。

  • 2人で走っていて、体脂肪を出来るだけ付けないようにしている
  • 2人でジムに通っていて、筋肉をつけている
  • 2人で食事に気を遣って、ちゃんと自炊を心掛けている

とても良い事だし、2人の時間をとても大切に使っていると思います。

やりすぎは逆効果になることもあるので、競い合って運動するのではなく、あくまでも楽しみながら動いてください。

同じ趣味が運動系だったら、敢えての努力なんて必要ないのでとっても良いデートになると思います。

一緒にテニス、一緒にプール、一緒に登山なんてすごく素敵だと思いませんか?

そしてもう一つとても大事な「心の健康」についても注視してみてください。

特にどちらかが、「鬱病」などになってしまった時には、本当に長い闘病生活になってしまうことも多いのです。

一緒に乗り越えることが出来ず、お別れしてしまい、余計に鬱が酷くなってしまったという例も少なくありません。

  • 会社や勉強でストレスを感じている
  • 家族との関係がうまくいっていない
  • 友人関係などで悩みがある

そんな時は1人で悩まず、信頼できる友人や恋人に相談してください。

外国ほどカウンセリングが、日本では日常的ではないので、医者に行くことにためらいもあるかもしれません。

しかし、鬱に関しても診断が早い方がより早く完治します。

自分で最近「おかしいな」と感じたら、誰かに相談することは大事だと思います。

兆候は分かりやすので、意識の中に置いておいてほしいと思います。

  • 朝から疲れやすく無気力
  • 首や肩こりが酷い
  • 騒音や明るさが気になる
  • なかなか眠れない
  • 食事が進まないし、味もしない
  • 喉奥が詰まった感じがする

こんな症状があったら、ちょっと危険信号だと思ってください。

外からだと分かりにくい「心の病気」は、恋人だったらきっとすぐに気づくと思います。

相手にこんな感じの症状を感じたら、早めに通院することを勧めてあげてほしいと思います。

「健康」は何よりも大事な2人の未来に欠かせない条件です。

お互いの好きなことを、デートに取り入れて、ストレスフリーな生活を試みてください。

たまには空気の綺麗な場所で、癒される景色を観ながらまったり出来るようなデートを楽しんでみては?

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする