Web Analytics Made Easy - StatCounter

二度と会えないあの人がいるあなたへ

本当に愛し、本当に好きだったあの人と今は会えない‥でも忘れられない。

そういう想いはかなりの人が経験していると思います。

「失恋」という二文字で片づけたらあっという間に忘れてしまいそうですが、これが全然忘れられずにいつまでも引きづってしまうことになるのです。

しかも、もう二度と会えない

  • 相手が結婚してしまったり
  • 物理的にかなり遠くへ行ってしまったり
  • 二度と会いたくないと言われていたり

時には「亡くなってしまった」ということもあるかもしれません。

理由は様々ですが、「会えない」と思うと益々「会いたい」と思ってしまうものです。

ちょっと傷が癒えてきても、失恋ソングを聴いたりしただけで涙が止まらなくなってしまったりするのです。

女性だけでなく、男性にもきっとこんな経験をされている方も多いのではないでしょうか。

無理に忘れようとしてはいけません。

無理をすると人はどこかに「歪み」が出てくるのです。

整体とかと一緒で無理に直そうと無理な圧力をかけると、骨や筋肉を傷めて治療に時間がかかってしまいますね。

良く言われているのが、

  • 恋に破れたら新たな「恋」をすること
  • 自然に忘れられる日を待つこと
  • 誰かに相談して楽しい事を積極的にやること

などという方法も確かにあります。

だけど無理にそれをしようとしても、どこかで無理が起こってきます。

そんな時はお休みごとに「旅をする」ことも良い方法です。

自分がいる日常から外れることで得られるものはとてつもなく大きいものなのです。

ちっぽけな自分を感じると同時に、世界の広さを実感できます。

今の悩みがとても小さく感じることができるようになったりします。

何度もその名前を無意識に呼んでしまうことがあったり、人混みで探してしまったり、そんな想いを無理に忘れるのはかなりキツイことだと思います。

日々の中で新たな自分を探してみてください。

あなたとその忘れられない人がいた頃と全然違う自分を見つけてください。

楽しいと感じる瞬間が増えてくると、「思い出」に出来る日が近いと思ってください。

あの頃の自分が一番輝いていたと思うかもしれませんが、実は今の方があなたは輝いていると思います。

  • あの当時の思い出があったからこそ今のあなたがいるのです。
  • 大好きな人に出会えたからこそ今のあなたがいるのです。

「愛」はひとつじゃない‥!

あなたの心の中にはまだ会えていないかもしれないけれど、素晴らしい出会いを受け入れる隙間がきっとあると思うのです。

もしかしたら、その人はすぐ側にいるかもしれないのです!(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする