Web Analytics Made Easy - StatCounter

結婚を意識しすぎるとギクシャクする関係

結婚をしたいと思っている男性とそうでない男性がいることは明らかです。

結婚を今、意識していない男性にも様々な理由があります。

  • いずれはしたいけどまだ20代だからいいや
  • 親に会わせたり、会いに行ったりが面倒だ
  • そこまで結婚と言うもの自体に魅力を感じない
  • 金銭的に養うというのは無理に等しい
  • 好きだけど結婚となると違う気がする

沢山の理由があって、彼がどのように思っているかはズバリ聞かないとわからないことが多いですね。

聞いたところで本音を聞けるかどうかはわかりません。

付き合いが1年以上経つのに、「結婚」という言葉を全く出さない男性に対してどう思っているのだろうか…と悩む女性も多いと思います。

意識すればするほど、なんとなく上手くいかなくなっているということもあるかもしれません。

そんな時は、

  1. ハッキリと「結婚」というものが視野に入っているかどうか聞いてみる
  2. 自分も一度「彼女」という立ち位置から降りて、視野を広げてみる

女性の方が結婚を考えている場合は、どちらかしかないと思います。

つまり、男性の態度を確定させるということに繋がります。

1の場合は、相手が「No」だったらお別れ、「Yes」だったら、まずは具体的な時期を確定していくのが良いと思います。

時期を確定すれば、そこに向けて相手の家族に会ったり、自分の家族に会わせたりという具体的なことが決まってくると思います。

2の場合は、自分の方から離れていく方法です。

相手が覚悟を決めて追いかけてくれなければ、そこまでの繋がりだったとハッキリします。

「私は将来結婚をしたいから、○○とは厳しいのかなと思うので友達に戻りたい」と話すのも良いかもしれません。

女性にとっては年齢のことが常に意識の中にあると思います。

「子供を産める年齢」は永遠ではありませんし、早い方がダウン症の子供が産まれる確率もうんと減るからです。

そこもある意味「縁」が有るか無いかということだと思います。

「縁」が有る場合は「家族」になれるだろうし、「縁」が無ければ「もう会わない」関係になることもあります。

長く付き合ったからと言って、「情」の部分だけで一緒にいることは良い事ではありません。

自分自身の未来を考えて、「ここまで」というラインを決めることは重要なことだと思います。

本当に「ずっと一緒にいたい」と思えば、必ず「結婚」という形態を意識してもらえるはずなのです。

あなたが「家族」を持ちたい、「子供」が欲しいと思うのなら、そこに的を絞ってほしいと思います。

幸せは自分で選択していくものなんだと思うんです!(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする