Web Analytics Made Easy - StatCounter

取り返しのつかない「ゴメンね」もある

どうしても「ゴメンね」では許されないこともあることを意識していますか?

これってドキッとするタイトルじゃないですか?

実際に付き合っていれば大抵のことは「ゴメンね」で済んだりします

どんなことをしちゃったら「ゴメン」では済まされないのかというと、

  • 本気に近い浮気
  • 金品を盗む
  • 調べもせずに疑う
  • 家族の悪口を言う

これらは本当に人にもよるし、シチュエーションにもよりますが、かなりの確率でお別れに繋がる問題のある行動です。

本気に近い浮気って何だろう。

一度の軽い浮気でも許せないという男女も一定数いるので、浮気は別れを覚悟しないといけないことであるのは言うまでもないと思います。

相手に対し肉体的+心理的の両方の部分で、決まった人がいるのに浮気相手との時間を過ごした場合は弁解が出来ないことが多いと思います。

そうなればもはや浮気ではなく本気なのですから、お別れするのは双方のためにも良いことですね!

金品の問題も時々耳にします。

勝手に相手のお金を使ってしまったり、高価なものを持ち出したりということは同棲中だったりしたら速攻別れに繋がると思います。

まず何よりも「信用」を失ったことになります。

これと同じく「信用」の部分で相手を裏切る行為が「家族の悪口」です。

信頼して話してくれたり、会わせたりしてくれた家族の悪口を言われたら一気に「信用」を失うことになります。

自分の家族の悪口を言われて気持ちがいい人はいません!!

どんなに家族間が上手く行っていない間柄であっても、相手の親兄弟のことは悪く言わないということは肝に銘じておいた方が良いと思います。

「調べもせずに疑う」こともとても危険です。

浮気や金品のこともそうですが、必ず相手はその人しかいないというような状況証拠ではなく、ちゃんとした物証がなければ疑っていることを知られることはとても危険です。

  • 複数の友人の証言
  • 証拠の写真
  • 証拠のレシート

などなどがないとこれは「やった、やらない」の口喧嘩では済まなくなるでしょう。

ほとんどの場合、相手を疑うようになった場合は別れを意識した会話しか出来なくなります。

築いてきた関係の中で、信用を失うのは一瞬のことです。

「ゴメンね」じゃ済まされないほどの失敗をしないようにするにはやっぱり「誠実さ」なんですね!

失いたくない恋愛をしているかどうかも大きいと思います。

相手を大切に想っていれば防げる「お別れ」。

そして「ゴメンね!」は許される範囲で言いたいものです。

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする