Web Analytics Made Easy - StatCounter

好きだよ!という気持ちは隠さないで

好きバレしたくない!なんていう女の子も結構いるみたいですね~

でも好きな人に対してバレたくないなんて、どう考えてもナンセンスな感じがします。

その人のことを好きだったら、自分からの好き好きアピールを惜しんでも良い事はありません。

直接「好き好き大好き!」なんて言う必要は全くありません。

  • いつも笑顔で対応する
  • 話に興味を持って聞き入る
  • 相手の目を見て話す
  • 反応をきちんとする
  • 目が合う回数を増やす

これくらいのアピールを意識するだけで、直接的な告白が出来なくても通じるものがあるので良い関係が続くと思われます。

その関係から次に進めるかどうかは、その後の相手の出方やあなたの勇気で変わってくるかもしれません。

良い印象をいつも持ってもらうことが、まずはすべての第一歩だと思って間違いありません。

悪い印象を持たれたら、挽回するのにもの凄い時間を要します。

良い印象から「好き」という感情を芽生えさせることのハードルはけっこう低めなので、まずは良い印象を残すように心がけてください。

バスの中で聞こえてきた女性2人の会話です。

A「気になって仕方ないから、ちょいちょい目で追っちゃうんだよぉ」

B「気づいてるっぽい?」

A「この間、話しかけてくれたからニコニコして返事してたら、いつも楽しそうだねって言われたんだけど…これってバカみたいに見えたのかなぁ」

B「うーん、微妙だけど、その後は話してないの?」

A「昨日、明日も来るなら前の店のタピオカ行く?って聞いてくれたんだ」

B「それなら全然バカ扱いしてないじゃん!やったじゃん!!」

A「え!喜んでいいのか?いいのかぁ…」

はい!喜んでください!とおばさんは思いましたよ!(^^)/

Aさんがニコニコと話してくれることで、きっとその男性は誘いやすいと思ってくれた訳です。

そして誘ってくれるということは、全く興味がないわけではないという事です。

バイト先の人のことなのか、大学生同志なのかはわかりませんが、Aさんにとってはワクワクする瞬間が訪れたと言えるでしょう。

そこでなにげに避けるような感じの会話をしていたら、その瞬間はやってこなかったでしょう。

誘ったとして、来てくれる確率が高いと思えれば、相手も誘いやすくなります。

最初から負け戦になりそうな戦いに、挑む勇気はなかなか出てきませんね。

自分の気持ちを隠して相手からのアプローチを待つ「好き避け」なんて、かっこいいものでも何でもありません。

自分の心に素直に従って、いつも笑顔で対面しましょうね!(^^)/

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする