Web Analytics Made Easy - StatCounter

いつもの所が増えて行く関係はいいね!

色々な駅で待ち合わせをすることも、カップルだったら多いと思います。

各駅で待ち合わせ場所が決まっているというのは楽なものです。

  • 渋谷だったら道渡ったところのTSUTAYAの中
  • 新宿だったらアルタの入ったところ
  • 池袋だったら東口のGUの一階

そんな風に雨でも濡れない場所で、いつもの待ち合わせ場所があったりするのです。

それが色々な駅で決まっていれば、LINEでも「明日は新宿ね!」だけでどこにいるかわかりますね。

そうやってどんどん色々な駅やご近所にいつもの場所が増えて行く。

それは2人の関係の日々の積み重ねがあるからこそできることです。

新宿でも西口と東口で別々の待ち合わせ場所があったり、晴れと雨で違う場合もあったりするでしょう。

「ツーカーの仲」という言い方がありますが、それは正に日々の積み重ねによって生まれる関係です。

もっと言うと、

  • いつもどこまで送ってくれるのか
  • いつもこの街ならどこで食事するのか
  • いつもどの道を通って歩くのか

などほとんど予測が出来るようになっちゃったりします。

そこで違う道をえらんだり、違う場所で待ち合わせするだけでいつもと違うワクワク感を得られたりするので試してほしいです。

それでも心が落ち着くのは「いつもの」場所や店、道なんですよね。

だからこそ、旅行に行ったり、誕生日にサプライズしたりが特別なことになります。

特別なことをすることが、とっても楽しみになるのは、ほとんど家族と一緒ですね!

「いつもの」がどんどん増えて、日常が流れて行くとその先には2人の未来が見えてくるはずです。

心地よいから、楽だからと言ってそのままにしていてもいいのでしょうか。

いつものが増えてきたら、少しだけ未来のことも考えてみた方がいいかもしれませんね。

私も昔、どんどんいつもの場所が増えてきた瞬間に、「私たちはこの先どうなるのだろうか??」と考えてしまったことがあります。

女性にとっては「出産」「育児」の年齢制限があるからだと思います。

結果的にはその方とはお別れしてしまいましたが、その「いつもの場所」は今でも通りかかると思い出したりします。

渋谷や新宿の街は、毎年少しずつ変化を遂げて、昔の待ち合わせ場所が無くなってしまったりもしています。

震災や災害で無くなってしまった場所がある場合もあります。

時間はどんどん流れて行きますが、いつもの場所が沢山あるのなら、2人はとっても親しい関だと思います。

その場所がどんどん変わってしまう前に、ちょっとだけ未来の話をしてみてもいい頃合いかもしれないよね~(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする