もちろん突然のハプニングとは良いことばかりではありません。
- どちらかが入院する
- 急な転勤になってしまう
- 転職で大きな変化が起きる
こんなハプニングは歓迎とは言えませんが、2人にとって絆を深めるチャンスになる場合が多いのです。
入院などは相手の心配をすることから、心が不安定になりますが、自分がどれほど彼を、彼女を好きだったかを認識することが出来ます。
早く元気になってくれることを祈り、手術などがある場合はその時間なども、とっても気になるのです。
無事に退院しても、家でリハビリや静養をしなくてはならない場合もあります。
力になりたい、自分に出来ることは何なのかを自分に問うという、通常ではありえない感情になります。
転勤や転職など、相手が大きな転機を迎える時も相当一緒に悩むでしょう。
転勤は遠距離を余儀なくされたり、転職などでは働く時間帯が変わるようなこともありますね。
慣れるまでの間は、疲れも半端ないでしょうし、会う時間も減るでしょう。
そんな時こそ問われる2人の間の絆を、しっかり結んでおくことが大切です。
短時間でそのような絆が生まれるものではありません。
常日頃から、相手の立場になって考え、お互いの意見に耳を傾けていかなければ一方通行な関係になってしまいます。
そんな時に有事が起きてくると、当然のことのように、すぐに別れに繋がってしまうのです。
ちゃんと絆が生まれていれば、有事になったとしてもそれは深まる方向に進むので怖いことなんてありませんね。
2人の絆が深まれば、
- 病気後の楽しい日々を想像し、確実に治すように2人で努力する。
- 離れて暮らすより、転勤をきっかけに結婚をする。
- 転職して安定した生活を送れるようになったら結婚をする。
など、良い展開が待っているのです。
突然のハプニングを恐れず、どんな時にでも一緒に対処していける固い絆が2人を強くしてくれます。
最近は地震などの自然災害の恐怖も深まっていますし、コロナウィルスなど新種のウィルスの脅威も広がっています。
何があっても一緒に乗り越えられる絆を、日々ちゃんと育てて行ければ心強いと思うんです。
「彼を守りたい」「彼女を守りたい」という想いが絆に繋がります。
その想いはやがて、「彼を守る」「彼女を守る」という強い意志に変わります。
そうなれば、2人の間には壊すことのできない絆が生まれたということです。
恋愛ごっこではない本物の繋がりを持つことで、どんなハプニングにも負けない2人になることが出来るのです。
あなたにも言ってほしい!「明日何が起きても私たちは助け合えるよ!」(^_-)-☆