Web Analytics Made Easy - StatCounter

特技があればそれはアピールポイント

普通にサラリーマンやOLをしていても凄い特技を持っている人がいますよね!

それはもうかなりのアピールポイントになります。

会社の飲み会や旅行で、凄いマジックを披露しちゃった人、めちゃくちゃモノマネが上手な人、落語やブレイクダンスが出来ちゃう強者もいます。

なかなかアピールする機会がなかったりするかもしれませんが、そんな機会があったら話題に上がること間違いなしです。

意外性で興味をもってくれる異性も登場するかもしれません。

そこまで凄い技や芸じゃなくても、「世界の国を全部言える」とか「日本の駅名を全て言える」なんていう人もいたりします。

自分の興味や趣味の延長で、凄い記録を持っている人もいます。

みんなの前でそれをさらけ出すのは気が引けるかもしれませんが、今披露しなければ一生披露しないかもしれません。

だったら誰かを楽しませることが出来るかもしれない‥ぐらいの軽いノリでやっちゃうのもアリですよ!(^_-)-☆

  • 誰も知らない所で内容の濃いブログをやっていた。
  • 写真のコンテストなどに応募して優勝していた
  • 英語を学んでるうちに英検一級を取るまでになっていた

そういうことでも、他の人には真似できないあなたの強みです。

そういうことから、新たな仕事の話が舞い込んでくるかもしれません。

それこそ大好きな人に認めてもらえて、仲良くなれたりするかもしれません。

そんなアピールポイントを隠し持っていても、大きな飛躍には繋がりません。

殻を打ち破って、誰もが認めるあなたの「プラスポイント」としてアピールしていってください。

ウザいアピールさえ気を付ければ、絶対にそれはあなたの魅力となって時には人生をも輝かせてくれます。

もし、そんなのひとつも無いと思っているのだったら、新しいことに挑戦してみませんか?

新しいことに挑戦しているあなたの姿は輝いています。

若ければ若いほど、これからあなたの特技や得意はどんどん多くなっていく可能性が沢山あるということです。

あなたの彼や彼女にもそんな動向があったりしませんか?

そんな姿が見られたら、精一杯応援してあげてほしいと思います。

新たな知識や行動が、あなたの血となり肉となり、あなたの一生を左右する武器になることがあります。

元々持っている特技や知識をアピールすることも大事だけど、新たな挑戦をすることもとっても素敵なことです。

たかが特技、されど特技なんです! 持ってないよりは持っていた方が断然イイ!

種類や流行なんて関係ないです。どんなことでもカッコいいよ!!(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする