Web Analytics Made Easy - StatCounter

スポーツマンがモテちゃう理由について

スポーツをやっている彼氏ってちょっと自慢じゃないですか?

どうしてそんな風に、スポーツマンは素敵だなと思ってしまうんでしょうか。

  • 規律を守る環境にいるからきちんとしてる
  • 身体を鍛えているから、筋肉などの付き方が男らしい
  • 頼りがいがあると思わせてくれる
  • チームでスポーツしている男性は結構色々と協力的
  • スポーツを観戦しながら応援ができる

通常は、彼の仕事場などは、見ることも訪れることも出来ないと思います。

スポーツだったら、試合の観戦などで彼の躍動的な姿を目の前で観ることが出来るのです。

上下関係が厳しい体育会系の中で指導を受けてきていることから、浮ついた考え方をしている人はいません。

打たれ強い人が多く、自分のモチベーションの上げ方や、協力する際のコツのようなものも心得ています。

ちょっとしたことで疲れてしまったり、諦めてしまったりしないため、本当に男らしさを感じられると思います。

スポーツをしていた人は「挫折」や「己の壁」というものを経験しています。

辛い思いや悔しい思いを乗り越えてきた方が沢山います。

そんな彼氏に相談事があれば、きっとすごく的確なアドバイスをしてくれるに違いありません。

支えてあげるというスタンスもまた、とっても彼女冥利に尽きると思いますがいかがですか?

食事面からのサポートマッサージなどのメンテナンスなど彼女だからこそできることが沢山あります。

たとえ、趣味でやっているスポーツでもあなたの観戦によってやる気が上がって優勝してくれたりすれば、「今日はお祝いだぁ~」と2人の関係も盛り上がるでしょう。

一緒に、そのスポーツの観戦に行ったりできるのも、スポーツマン彼氏の利点だと思います。

一緒にいると興味がなかったスポーツにも、興味が湧いてきたりするので不思議なものです。

野球やサッカーなんて観たこともなかったのに、なんだかとっても詳しくなっている自分に気づいたりします。

知れば知るほど、奥が深いのがスポーツであり、応援したい選手が現れたりといいこと尽くめです。

会社の部活のような感じでスポーツを続けていたり、地元のチームで頑張っていたりと仕事の傍らでスポーツを楽しんでいる彼氏もいると思います。

会えなくなったと否定するのではなく、自分もどんどん巻き込んでもらって楽しい週末を過ごしてください。

最初から毛嫌いするのではなく、取り敢えずそのスポーツをやってみることをお薦めします。

なんなら、あなたもそのスポーツで思わぬ力を発揮できるかもしれませんよ!(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする