Web Analytics Made Easy - StatCounter

仕事の愚痴ってたまにならいいけどね~

仕事のことって、愚痴ってしまいがちだとは思います。

  • 腹が立つ上司や同僚がいる
  • 女性同士の陰口とかがきつい
  • お客さんがとても嫌味なことを言う

そういうことって誰にでもあるし、話しだしたらキリがないほど出てきそうです。

それをやっと休日に会えた彼氏に話そうと意気込んでも、彼にとっては聞きたい話ではないですよね。

彼にも抱えてる仕事上の問題は沢山あるはずです。

それでもあなたに合う時は、笑顔で楽しい場所で美味しいものでも食べて、普段のストレスを解消したいな! と思っていることの方が多いです。

少しなら黙って聞いてくれる男性がほとんどだと思いますが、その話が長かったり、会う度にそういう愚痴だったとしたら正直うんざりですよね!”(-“”-)”

もし、会社で嫌なことがあって誰かに話したいな~と思ったら、私は家族に話していました。

家族だったらあなたの性格もある程度知っているし、めんどくさいと思っても適当に話を聞き、多少は何か助言してくれるでしょう。

大好きな人と一緒にいる時間には、自分も楽しい事だけを考えて過ごす事が大事なのです。

そんな大事に時間に、

  • 気分を悪くさせる
  • 心配をかけてしまう
  • あなたの不満を疑問視されてしまう

そんなマイナス要素を持ち込まなくてもいいはずではないですか?

逆に、滅多に会社の愚痴など言わないあなたが、そういう話をした時には彼も親身になって聞いてくれると思います。

「よっぽど辛い出来事だったのだろう」と感じるからです。

どうしても聞いてもらいたい話を真剣に聞いてもらうためにも、常に愚痴を言うのは辞めておきましょう。

彼女はいつも

  • 文句しか言わない。
  • 不満しか言わない。
  • 人の悪口しか言わない

そんな話をしている時は、きっとあなたの顔から笑顔は消えています。

むしろ、とっても怖い顏や悲しい顏をしているに違いありませんね。

週末や仕事後のデートの時間には、仕事から一歩退いてください。

仕事の話を家に持ち込むのも、女性の方が圧倒的に多いと言います。

全く忘れちゃうぐらいがちょうどいいと思うんです。

仕事はまた嫌でも行かなくてはなりませんし、愚痴っても同じ週明けがやってきます。

急に働くメンバーが変わることもありませんし、仕事内容も普通は変わり映えしませんよね~( *´艸`)

あえて、彼に心配かけたり嫌がられたりする必要はないと思いませんか?

本当は彼だって相当辛い日々を送っているかもしれません。

あなたの笑顔が彼の元気の源になっていると思ってくださいね!!(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする