Web Analytics Made Easy - StatCounter

結婚式もハネムーンも行けない今だから

結婚を決めている2人には、ちょっと残酷な現実が続いていますね!

結婚式をしても来てくれる人も少なく、リスクを考えると呼べないから延期にしているというカップルも多いでしょう。

籍だけ入れて、一緒に住んで、式や旅行はコロナが終息してからにしようと話し合って決めた方も多いと思います。

その間に子供を授かったとしたら、それはそれで子連れ結婚や子連れ旅行も楽しいと思います。

今は何事も無理して進める時ではないと思います。

ご両親なども高齢だと、ウィルスのありそうなところへの外出は極力避けたいと思うでしょう。

「このタイミングで結婚式なの?」などと友人に言われちゃって、落ち込んでしまっている人もいるかもしれません。

このタイミングというより、2人にとってのタイミングが今なら、コロナは全く気にしなくていいと思います。

極端な話、「籍を入れる」ことが結婚なので、式やパーティーはやらなくてもいいことなのです。

ドレスを着て写真を撮りたい場合も、終息後に撮れば落ち着いてドレスを選べるし、写真館も選び放題です。

全く焦る必要はないと思いますよ(#^^#)

ハネムーンについては、益々不可能になっていますね!

今海外に行くことは自殺行為と言えるでしょうし、簡単に帰っては来れません。

それでも自宅にいることも多い今だからこそ出来ることもあります!

沢山の選択の中から、

  • 行きたい国を選ぶ
  • 行きたい都市を選ぶ
  • 泊まりたい街とホテルを決める
  • 行く季節を決める
  • 食べたいものを決める
  • お土産を見たいところを決める

じっくり決める良い機会なので、2人の希望を全部叶えられる旅行先を選びましょう。

一生に一度の新婚旅行を最高のものにするには、充分な時間がある今がチャンスです。

ネットには世界各国の情報が溢れています!

そういう私も「旅のブログ」も同時並行的に毎日更新しているので、よかったら覗いてみてください。

https://www.narutabi.com/

新婚旅行だったら「行きたいトコロ!!」というカテゴリー記事を読んでいただければ夢が膨らむ旅先が見つかるかもしれません。

下手したら「新婚」じゃなくなっちゃうよ!! なんて考える必要はありませんよ。

旅行ってどこか新鮮な感覚になれるので、2人の気持ちもリフレッシュできます。

しっかり練った旅先だったら、突然のハプニングも少ないと思います。

2カ国周遊や2都市周遊なども今だったらじっくり選べそうです。

プランが決まったら語学の勉強をするのもいいし、旅行バッグなどをネットで購入しちゃうのもいいですよね

2人は無敵です! いつまでもお幸せに♡

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする