Web Analytics Made Easy - StatCounter

靴の選択がデートの成功を左右することもある

靴って結構デートでは選ぶべき最重要アイテムです。

どんなデートなのかが事前にわかっているならば、だけはしっかり選んでください。

ビーチや山なのにヒールっていうのはおかしいし、ちゃんとしたレストランにスニーカーっていうのも変ですよね。

TPO(time,place,opportunity)っていうのは靴以外でも結構大事にしてほしいと思います。

つまり、時と場所と場合を考えてね!って言うことです。

私は昔、そんなに歩くとは思わなかった日に買ったばかりのヒールのあるショートブーツを履いていったことがありました。

何故かその日は、道に迷ったのもあり結構歩き回って目的地に行き、座れると思っていたライブが立ちっぱなしで足が痛くなったことがありました。

そういう時の帰りは悲惨です。

「ごめん、ゆっくり歩いてくれない?足が痛いよーー!

と訴え、ゆっくり歩いてもらいましたが、なんで慣れてる靴を履いて来なかったのだろうと後悔したりもしました。

行程の予想が甘かったということですが、普段からデートには歩きやすい靴というのが基本だなとつくづく思いました。

特別な日は違います。ヒールでレストランにさっそうと! という日もありますよね。

海の場合と山の場合でも結構違ってきます。夏か冬かでも違います。

サプライズ的に海に連れていってくれたという時は、靴を脱いで浜辺を歩いちゃうなっていう技も使えるのでよいですが、山道とかは結構どうにもなりません。

男性陣にはお願いがあります。

ヒントで良いのでどんな地形の場所へ行くのかだけは教えて欲しいです。

「ちょっと歩くかもしれないから楽な靴できてね!」とか、「ちょっといつもよりオシャレしてきてね」とかで良いのでヒントください!(笑)

もしどこに行くかわからないデートの前には、「ちょっと新しい靴でいっちゃおうかな!」とかこちらから前情報をもらえるよう、ラインするのもアリだと思います。

「いや、歩くかもしれないからスニーカーでもいいよ!」とかって、教えてくれるかもしれませんから・・。

足にマメが出来てしまったらもう歩くのはしんどいですよね。

車にすぐに乗れるのなら、絆創膏などの応急処置ができますが、そうでないときはトイレで何とかしましょう。

絆創膏はデートの必需品だと思います。

私はいつもドクターショールとかのマメ用の絆創膏をバックにしのばせていました。

すぐ足にマメができやすいという女の子は是非入れておいてください。

傷みが出ちゃうと楽しいデートも台無しになってしまいますからね。

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする