Web Analytics Made Easy - StatCounter

どんな職種の彼なら安心できるのか

結婚を考える時はどうしても彼の仕事は切り離しては考えられませんね!

親に合わせても納得してもらえるのでしょうか。

次の3人の男性を家に連れてきて、親に紹介するというシチュエーションを想像してみてください。

  • バンドのギターでバイトも牛丼屋で頑張っている彼氏
  • 大手の商社勤務で海外赴任の可能性がある彼氏
  • 小さなデザイン事務所でデザイナーをやっている彼氏

ほとんどの親御さんは2番だと思いませんか?

もしかしたら、海外に赴任まで予定があるような男性に娘を預けるのは心配だということで、3番を選ぶ親御さんもいるかもしれません。

そして誰もが1番の男性の場合は、話をしただけで反対すると思うのです。

娘にだけは、お金の心配はさせたくないと考える親がほぼ100%だと思うので、それはやむを得ない意見だと思います。

それでも誰もが知ってるような有名なバンドのギターだったらOKという場合も多いのはやはり、収入があるからという理由に他なりません。

安定してお金が入れば、日々の生活は困らないだろうという親心はもちろん私も持っています。

だからと言ってお金だけでは幸せには成れないことも年齢とともに分かってきました。

昔、社長と結婚した同級生が、

「遊びに来て!1人だから」

「遊びに来て!子供と2人だから」

「遊びに来て!子供たちと3人だから」

と言っては私を含めた同級生数人を誘ってきていました。

働くことは止められていて、いつも主婦業をしていたけど孤独だったのかもしれませんね。

私から見たら羨ましい限りでしたが、いつもつまらなそうに話していました。

それとは全く反対に画家(アーティスト)になりたい彼を応援していた同級生も結婚しましたが、その生活はものすごく活気があるように見えました。

彼女もスタイリストとして頑張っていたし、彼も生活があったためかもしませんがお店の壁に絵を描いたり、グッズを出したりと絵の道を突き進んでいました。

子供を送りに行くのは彼女の方で、迎えに行くのは彼といように分担して育児も頑張っていて、私はこのカップルの方が楽しそうだなと感じていました。

いつも生活に必死な分「時間が経つのが早くて!」というのが口癖になっていた彼女ですが、本当にあっという間に息子さんも30歳だと話していました。

ということはどういうことなのだろうか…

相性が良くて一緒に頑張れるのなら、相手の仕事で選ぶより楽しい関係を優先した方がいいのかもしれません!(^^)/

今の世の中、100%安定の仕事はないですからね!!

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする