Web Analytics Made Easy - StatCounter

同じ趣味が一個でもあればラッキーだね!

「趣味」ってみんな一緒じゃないから面白い!

ジャンルも種類も多岐に渡っているのに、彼とその中の一つでも同じものがあったら、それはラッキーとしか言えませんよね。

くくりを大きく分けて言うと、「スポーツが好き」「本が好き」「映画が好き」「旅行が好き」とかです。

これはまた、更に分類されます。

スポーツだったら、

「サッカーが好き」「野球が好き」「相撲が好き」「水泳が好き」などがありますね。

本だったら、

「ミステリーが好き」「SFが好き」「歴史小説が好き」「エッセイが好き」など様々でしょう。

映画だったら、

「ホラーが好き」「恋愛ものが好き」「アクションが好き」「ドキュメンタリーが好き」とか枝派が幾つもに分かれます。

旅行だったら、

「海外旅行派」「国内旅行派」「リゾート派」「美術館巡り派」など結構バラつくでしょう。

この辺まで掘り下げて、その中の何か一つでも一致すると、本当にうれしくなるものです。

サッカー好きの二人は、一緒にサッカー観戦に行けますよね。

そこでお揃いの応援ウェアーを着て一緒に応援できます。

応援するチームが違ってもその両方を応援すればいいのです。

最後にはどちらが勝っても笑顔で乾杯です(^^)/

ミステリー小説好きの二人は、それぞれが読んだ本について語り合えます。

あの作家だったらこのエンディングになると思った。

いや、今度はこういうストーリーにしてほしいよね、などと話がはずみます。

良かった本を紹介し合って、どんどん見地が広がります。

ホラー映画好きの二人は、一緒に映画館に見に行けます。

「キャー」といいながら見るのも、身体がびくっとするのも二人だと怖くない。

大好きなホラーを家デートでもネット配信で楽しめますね。

旅行でも海外旅行好きの二人は、年に1~2回ほどだとしても、その日程から行先から泊まるホテルまで一緒に決めるという楽しみを共有できます。

思い出のアルバムもスマホに溜まっていきますよね。

趣味は一日にしてならず! です。

同じ趣味を持っている人を探すのは結構大変なことなんです。

だから趣味のすべてが一致しているカップルは、ほとんどいないと思います。

たった一つでも同じ趣味があるなら、あなたはラッキー!

彼と過ごす日々の中で、とっても楽しくなる要素が元々1個はあるのですから、そこから色々な思い出をつくっていってください。

その趣味を軸にして、それぞれの別の趣味は互いに邪魔をせず、じっと見守っていく姿勢が良いと思います。

映画はしょっちゅう二人で行くけど、その他に彼はバスケの練習に週2で通っていて、彼女は週3回は英会話スクールで頑張ってる。

そんな風に別の趣味のことも映画の帰りにお互いに話せるし、とっても良い関係がずっと続くと思います。

たかが趣味、されど趣味です。

その「趣味」が大事なふたりの交際のエッセンスになるでしょう。

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする