Web Analytics Made Easy - StatCounter

質問が多いなと思ったら脈はありあり

どうでもいい人のことは全く気になりませんし、知りたくもないものです。

興味があるから、休みの過ごし方や好きな人がいるかどうかを知りたくなるのです。

そこまで突っ込んで聞いてこなくても

  • どんな食べ物が好きなの?
  • 誕生日はいつなの?
  • 土日は出かけたの?

なんていう些細な質問をしてきたりします。

男性はこういったリサーチを元に、どのタイミングでどんな風に誘うかを考えていたりします。

話すきっかけも作れるし、誕生日が近かったりしたらそれはもう「ラッキー!」の一言です。

上記の3つの質問から何がわかりますか?

出不精な方か、出かけるのが好きな人かもわかります。

誕生日が近ければ、好きな食べ物のお店に一緒に行ってお祝いをしてあげたいと思う訳です。

たった3つの単純な質問だけで、色々なことを考えているのが、あなたのことが気になる男性の頭の中です。

逆にどうでも良い人からの質問攻めは厄介なものですね。

答えるのも面倒に感じちゃうし、何でそんなことまで聞いてくるの?と怒りさえ感じる人もいるでしょう。

そんな時は「シークレットで!」「ノーコメントで!」なんて言う感じであしらっていた先輩がいました。

ちゃんと答えようとしない場合は、脈は無いので男性陣も諦めてほしいと思います。

女子側だって、興味のある人に対してはしっかりと答えるし、相手のこともこの際だから折り返しで聞いてみたいと思うものです。

「誕生日いつ?」

「6月だよ!Kくんは?」

「俺は11月だよ」

という風に、聞いてきた質問をそのまま返すのは楽ですし、とても自然です。

今が10月だとしたら、あまり興味が無ければスルーですし、興味があれば次の会話に進めるといいですね。

「11月ってもうすぐじゃん?軽くお祝いしちゃう?」

こんな風に気になる女性の方から言って貰ったら、きっと男性はめちゃくちゃ嬉しいと思います。

ラインでも普通の会話でもそうですが、「質問」って2人の関係を一歩近づけるには欠かせない会話形式だと思っています。

気を付けてほしいのは「質問攻め」にしてしまうことです。

そこさえ、違和感のないように質問できれば、きっと今後の2人にとって大切な情報を得られるので適度に色々聞いてみてね!(^_-)-☆

  • どこ住み?
  • 兄弟いるの?
  • 出身どこ?

こういう質問は取っ掛かりとしてベストな質問ではないでしょうか?!

学校など学歴に関係あることや、前職など職歴を刺激するようなことは、もっと相手を知ってからにしましょうね!

質問にも順番があるのでそこは注意すべき点ですよ(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする