Web Analytics Made Easy - StatCounter

最終的には「居心地の良さ」が勝利する

男性の心を射止める場合、色々な手段を手当たり次第というハングリーな女性もいるかもしれません。

だけど最終的に勝者になるのは、「居心地の良さ」を提供できた女性なのです。

  • いやいや私は美しさで勝負するよ
  • いやいや私は自分の才能で勝負するよ
  • いやいや私は財力で惹きつけるよ

など自分の持っている色々な武器で勝負するという女性を否定はしません。

最初の入口がその美貌だったり、才能だったり、財力だったりすることも無きにしも非ずだからです。

入口はそれらのことであっても、最終的に男性が選ぶ女性「居心地の良い女性」になってしまうのです。

男性が仕事で落ち込み、凄く疲れていたとします。

  • なんでも相談すればちゃんと笑顔で聞いてくれて、言葉は多くないけれど適切なアドバイスをしてくれる女性
  • 疲れている時に余分なリクエストなどはせずに、ゆっくり休ませてくれて胃に優しい料理を作ってくれる女性
  • 楽しい話題を繰り出してくれて、暫くは嫌なことを忘れられるような雰囲気を作ってくれる女性

そんな包み込んでくれるような女性を男性は最後の砦として大切にしたいと考えるのです。

ずっと一緒にいるならば、そんな穏やかな空気の中で、いつも自分の見方でいてくれる居心地の良い女性が一番だと考えるのは当然のことだと思います。

  • どんなに美人でもあの子といると振り回されて疲れる
  • どんなに賢くてもあの子と話すと喧嘩腰になってしまう
  • どんなにお金持ちでもあの子といると心が満たされない

男性がこのことに気づくのに要する時間は本当に僅かです。

一緒にいて落ち着かない、疲れると思ったら男性はすぐに離れていきます

もちろん美人なのに居心地の良い女性がいたら、それは真っ先に誰かの彼女になっています。

そんな女性を彼女に持っている男性は決して離したりしないと思います。

だけどどんなに顔やスタイルに自信が無くても、誰かの「居心地の良い存在」には成れるはずなんです。

そうなることはそんなに難しいことではありません。

  • いつも笑顔でいること
  • いつも彼の話を一生懸命聞くこと
  • いつもイライラした態度を示さないこと

そんなに難しいことではないと思います。

そこを維持するには自分自身がストレスを溜め込まない生活をすることが、本当は一番大切なことなんですね!

「心に余裕を持っている」ことが彼の「居心地の良い場所」になる近道です。

なんであのイケメンにあの女性が一緒にいるの?

なんて思ったら、きっとその女性は彼に「居心地の良い場所」を提供している女性なんだなと思えば間違いないでしょう。

片思いのあなたも、そこを意識して彼の「居心地の良い場所」になってほしいですね!(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする