Web Analytics Made Easy - StatCounter

「なるおばさんの恋愛考察」も今日で200記事

なんとも無謀な挑戦をしてきたなと思います。

恋愛について「200記事」も書くことが出来るとは、自分でも笑えてきちゃいうほど驚いています。

そして、更に書こうとしている自分がいるので、それじゃあ「300記事」まで突っ走ってみようかなと思っている次第です。

もちろんプロのライターさんに勝てるような内容ではありません。

そして、「絶対に正しい!!」ことを書いている訳でもありません。

時々心理学的なことも入っているし、体験談や聞いた話、隣合わせたカップルのこと、映画の中の話なども出てきますので一貫している内容でもありません

それでも、今「恋」をしている人や、これから「恋」をしたいなと思っている人には「恋が楽しく思える言葉」を届けたい。

辛かった恋を忘れたい人恋が出来なくて悩んでいる人には、「背中をそっと押してあげる言葉」を届けたい。

そんな風に思っていただけで、なんとかここまで来れました。

私にとっては「我儘な母の介護をしていた時」が、人生で一番苦しい時代でした。

母の介護は8年間も続きましたが、ゴールが見えない辛さで日々涙が自然と溢れていました。

このままでは自分でも「精神的におかしくなってしまうのではないか?」と思いましたし、ヘルパーさんには「抱えちゃだめよ」と声をかけてもらったりしました。

2人の子供の育児とも平行していたので、私は心を壊すわけにはいかなかったのです。

そんな時でも、沢山の友人や家族に支えられて「今」があります。

今度は誰かの「相談相手」のような存在になりたいと思って、このブログを立ち上げました。

一方で大好きなことにも取り組みたくて「旅のブログ」も書いています。

この恋愛ブログからの収益はほぼ「ゼロ」ですが、あえてこのブログにはアフィリエイトは貼っていません。

収益は度外視で、おそらく自分が満足ができるまで、このブログを書き続けるのではないかと思っています。

介護が終わったとき、外で働くことの幸せを再認識することが出来て、今度は好きなことを書く喜びにも出会えました。

アラ60’にもなると身体の不具合もありますが、歩ける限り、手が動く限りはブログから離れられそうもありません。

もうすぐ58歳の誕生日を迎えます。

自分の恋愛なんてもう昔のことでもあるし、ドキドキすることも減ってはしまいましたが、いつまでもその感覚は忘れていません。

「こんなことで悩んでいるよ!」みたいな事があったらどうぞお気軽に匿名でコメントくださいね!

コメントでお応えしたり、記事でお応えしたりも出来ると思います!

これからも「なるおばさんの恋愛考察」をよろしくお願いします!m(__)m

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする