Web Analytics Made Easy - StatCounter

小さな約束を守れる彼は信用に値する

小さな約束でもそれは守ってくれなければ約束ではありません。

小さな約束ってどんなことかと言うと、

「今日はどうしても仕事でいけないけど、来週はきっと埋め合わせするからね」

あなたはがっかりするかもしれませんが、来週に何もしてくれなければどうでしょう。

がっかりなんてもんではありませんよね!(>_<)

「今度この焼き肉屋さんに行ってみよう!絶対この店のカルビは最高だと思うんだ」

今度っていつよ?って思いながらも、取り敢えず心のどこかで待ってしまいますよね。

これもあの話はどこ行ったんだろう。。と思わせる位に全くその日が来ないとなったら、ため息も出ちゃいます。

このような小さな約束でも、きちっと守れる男性はいます。

そして埋め合わせをすると言ったからには、当初のデートより少し気合の入ったお出かけを提案してくれたりします。

焼肉屋さんに行くと言ったらそこから一ヶ月の内に実行し、ご馳走してくれたりします。

そんな彼の評価はぐんぐん上がっていきます。

小さな約束を守れる人は大きな約束もきっと守ってくれます。

結婚の約束や一緒に住む約束。

家族に会わせてくれる約束や一緒に海外旅行に行くという約束。

そんな風に大きな約束だってしっかり守ってくれるでしょう。

反面、守れない人は「口ばっかり」の人間ということになります。

「ああ、また言ってる。。」といった感じで、言った端から誰も実現するとは思ってくれないでしょう。

これは女性でも一緒ですので気をつけてくださいね。

「今度お弁当作ってくるね!」といいながらも、ピクニックに行っても外食するようじゃ、彼の信頼は得られません。

「明日10時ぐらいに電話するね!」といいながら、真夜中過ぎても電話は来ないとなったら、彼はもうあなたの連絡を待たなくなりますね。

約束を守れない人にお金を貸したり、旅行の約束をしたりしますか?

怖くてできませんよね。

当然です!貸したら返ってこないかもしれない。旅行だってドタキャンされるかもしれません。

つまり「信用」そのものを失ってしまうのです。

一度失った「信用」はなかなか取り返すことはできません。

出来ない約束なら、どんなに小さな約束でもしてはいけないと思います。

こんな話があります。

「今度私がマフラー編んであげるから、買わなくていいよ!」彼はそこから3度目の冬を迎えてもマフラーをもらうことなく、お別れしてしまったそうです。

なんだか寂しいなと感じました。

それが別れの直接の要因ではないとは思います。

ただそういう小さな裏切りの積み重ねが、ふたりの関係を壊してしまう信頼崩壊に繋がっていくことは十分あり得ます。

小さな約束を守ることを積み重ねて、信頼される女性になりましょう!

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする