Web Analytics Made Easy - StatCounter

初日の出、初詣、「初」を2人で楽しむ幸せ

新たな一年が始まりました! あけましておめでとうございます(#^^#)

2020年が始まりました。ゴロがイイ感じの2020年です。

あなたも大好きな人と「初」を沢山楽しんでほしいと思います。

初日の出に始まり、初詣、初売りなど、全てが新年を迎えて初めてのイベントとなります。

「一年の計は元旦にあり」です!

その瞬間に一緒にいれることが、どれほど幸せなものなのかは気づかないカップルもいるかもしれませんが相当凄いことなんです。

新たな年を一緒に迎え、初の日の出を拝み、神社に詣出ることでその一年はずっと一緒にいられるような感覚になります。

もちろん2人の努力次第というところもありますが、喧嘩をしたときでもこの一年の最初を思い出すことで、すんなり仲直りできたりすることもあります。

初日の出を見たいと思ったら、どこに行きたいかなどは年内に決めておくとスムーズに待ち合わせが出来ますね。

車でどこかまで迎えにきてもらうと一番行きやすいかもしれませんが、都内だと駐車場のことや、展望台などであればオープンしているかどうかも調べないといけませんね。

少々遠出する時は、何よりも防寒に気を付けて風邪を引かないように準備してから行きましょう。

初詣だったら、どこの神社に行くのかは今年2人が目標にしていることと関連づけて決めるといいと思います。

受験があるとか、手術を控えているとか、旅行に行くとかで御利益のある神社が違ってきたりします。

手を合わせている時、彼や彼女がどんなお祈りをしているのかを覗いてみたい気持ちになるかもしれませんが、聞いたら叶わないとも言われています。

そこは、お互いに「いつまでも仲良くいられますように…」だと思うことにしましょう!(^_-)-☆

初売りも、とってもテンションが上がります。

一緒に福袋を買いに行ったり、バーゲンが始まるお店もあるので欲しいものを一緒にみてもらうといいですね。

お雑煮やおせち料理なども一緒に食べれる環境だったら、なんだか家でまったりとするのも素敵な休日ですね。

会社や学校という日常はあっという間に戻ってきてしまいます。

今は冬休みでもあるんで、普段は出来ないことを一緒に楽しみましょう!

2020年の元旦は人生で一度っきりです。

今一緒にいる彼・彼女との思い出のひとつとして、お正月を一緒に過ごしてください。

2人にとって、今年は何か特別な一年になるかもしれませんね!

そして、来年も再来年も一緒にお正月を迎えられたら…もちろん、そんな未来もあり得ることですよ♡

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする