Web Analytics Made Easy - StatCounter

オタクなあなたが恋愛で注意すべきこと

誰かにオタ活してる時ってとっても幸せなんじゃないですか?

韓流のアイドル・ジャニーズ・アニキャラ・2.5次元ミュージカルなどなどオタクにも種類がいっぱいですね。

私はほとんどオタク的な趣味がないので心から興味を持てる「オタク」の皆様には、ほんと頭が下がります。

アイドルであっても、アニメの作者であっても、舞台やミュージカルの役者であってもそういうオタクの方達がいるからこそ、食べていけるのですから。

オタクをやってて推してる「彼」がいる場合、とかく恋愛に目がいかなくなるというところが私は心配です。

現実の世界ではそこまでの「イケメン」はなかなかいないし、同じオタクをやっている男子でも女性や女性キャラを推している人がほとんどです。

認め合って付き合えるという最良の関係を構築できるのなら、同じような趣味ということで楽しく付き合えるかもしれません。

しかし自分がオタクでも、相手にはそれを求めず普通の男性がいいなと思っている女性も多いでしょう。

そうなると「理解をしてもらえるか」というところが大きいでしょう。

その男性が、他の「男子」を追っかけている女子に対してどんな印象を持つかということになります。

芸能人だから、アニキャラだから、手の届かない人だからと笑って見守ってくれる男性だったら大丈夫ですが、そこにあなたのお金の使い方が嫌だという男性もいるかもしれません。

そんな女性に私がアドバイスするとすれば、

  • オタクでは趣味の範囲内のお金の使い方をすること
  • ガチ恋にならない程度の思い入れでいること
  • ちゃんと現実は切り分けて行動することです。

現実の恋愛では「推しの彼」との恋愛で想像するような夢のシチュエーションはなかなか得られないし、比べてしまうと辛いところは多々あります。

それでも、現実の世界では「恋愛から結婚や出産」など女性として生活していくうえで、どうしても考えなくなくてはならない未来につながることがいっぱいあるのです。

昔、クイーンのフレディマーキュリーの追っかけをしていた女性が先日お嬢さんと「ボヘミアン・ラプソディー」という映画を観にいって涙が溢れたと話していました。

そして10回以上は観に行ったと言います。

現実では主婦として母として生き、それでも心の中ではフレディが亡くなってからも、ずっと彼を想っていたと話していました。

あなたにも、そんな風に現実での普通の幸せと、推し活としての幸せの両方をゲットしてほしいと思います。

推しはあなたと結婚してくれることはないですし、流行というものもあるので一生追っかけていけるものでもないのです。

心の中でずっと推しでいてくれたら、推されている彼もきっと幸せです。

そしてそんなあなたこそ、幸せになるべきだと思いませんか?

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする