Web Analytics Made Easy - StatCounter

不幸な恋愛に引きずられないために

「不幸な恋愛ばかりしているな」って自分で感じている女性って意外と多いのです。

そんな時、何故自分が不幸な恋愛を引き込んでしまうのかを考えてみましょう。

  1. ドMである
  2. 王子とお姫様のような恋をしたいと思いっている
  3. 疑い深い性格が顔を出す
  4. すぐに他人と比べてしまう

こういう人は「不幸な恋愛」にハマってしまう可能性が高いと思います。

1.ドMである

つまり、何をされてもそれを許してしまうということです。

極端なことを言えば、「暴力」「浮気」「ギャンブル」など、相手の思うままに振り回されてしまうのです。

「ドM」であることで対等な恋愛関係を壊してしまうのです。

「優しさ」と「ドM」は全く違うものです。

「あなたのここを直してくれなければ、一緒にはいられない」とハッキリという事も優しさなのです。

2.王子とお姫様のような恋をしたいと思っている

こうなると、理想と現実の大きなギャップがあなたを悩ませます。

どんなにお金持ちでイケメンの男性でも、その中身が誠実で優しいとは限りません。

見た目や学歴、お家柄などを重視して、その人の中身を全て受け入れたつもりになり、気づいたら浮気をされていた。

そんなことは山のようにあるのです。

金銭的に裕福であれば、女性にお金も使えますし、遊び上手にもなります。

3.疑い深い性格が顔を出す

どんな状況でも相手を疑ってしまい、心から信頼することが出来ないという人も不幸な恋愛に陥ってしまいます。

顔や口には出さなくても、相手に伝わってしまう瞬間は必ず訪れます。

信じられていないことを知った彼は、あなたから離れていくでしょう。

そういう女性にかぎって、自分を疑うような男性のことを非難したりします。

4.すぐに他人と比べてしまう

どんなに比べても相手は変わりません。

急にイケメンになることもないし、仕事も簡単には辞めれません。

本当はとっても幸せな恋愛をしているのに、周りからも幸せそうに見えているのに、いつまでも自分だけが心の中で不満を抱えているのです。

悪い所ばかりが気になっている人は、結局誰か比べる人が現れる度にそちらが気になってしまい、最後には信頼を失います。

ドMからドSになる必要もないし、シビアな恋愛を見つめろということではありません。

「信頼関係」こそが「幸せな恋愛」の入口だという事です。

片方だけが思い通りになるような恋愛は、決して幸せな恋愛とは言えないのです。

「この人信頼できないな!」と思ったら、さっさと離れましょう。

不幸な恋愛に繋がることは、時間の問題です。

「この人に信頼されてないな!」と思ったら、信頼してもらえるように努力しましょう。

それでも信頼してもらえない場合も、さっさと離れましょう。

不幸な恋愛から「幸せな未来」は決して訪れません!!

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする