Web Analytics Made Easy - StatCounter

恋愛に保険はないから意識すべきこと

恋愛は病気や住居、旅行のような保険はかけられないですよね!

だからこそある程度は最初から慎重さをもって、スタートしてほしいのが恋愛だと思うんです。

勿論、詐欺師などに自ら近づく女性はいませんが、付き合い始めてなんとなく違和感を感じることってあるかもしれません。

その女性の直感の部分で感じる違和感は、ほとんどの場合残念ならが当たってしまうんです。

  • この人お金の使い方がおかしくないか
  • この人の家族ってなんか変わってないか
  • この人の男友達との関わり方っておかしい
  • この人は休みに一体どこに行っているのかな

相手のことを短期間で、全て知ることなんて不可能です。

ただ、感じた違和感については、ある程度はどうしてそう感じたのかを分析して確かめることも大事です。

付き合いが長くなってから、色々なことが発覚し、知らずに犯罪に足を突っ込んでいたりしたら取り返しがつきませんね。

詐欺師だけが危険な人ではありません。

その人が犯罪の一部を担っている場合もあるし、心にどうしようもない問題を抱えている場合もあります。

どんな危ないことが彼を取り巻いているかわからないような、不安要素のある男性に近づいてはいけないと思います。

外見が凄く好みだったとしても、出会い方がかなりロマンチックだったとしても、常に優しい笑顔を見せてくれる彼だったとしても彼はどういう人なのかを知りましょう。

彼を知るうえで、必ずチェックしてほしいことは、

  • 彼の家族
  • 彼の仕事
  • 彼の経歴
  • 彼の友達

この辺のところは、割合早い段階で知っていてほしいと思います。

家族の話をしない、仕事の内容の話をしない、学生の頃の話をしない、男友達の話をしない‥なんていうことがあればなんかしらの違和感を感じるはずです。

恋愛に保険をかけることが出来ないからには、自分のことは自分で守らなければなりません。

なんとなく怪しい雰囲気で気になる彼と付き合っていた知人が、その後音信不通となり、今はどこで何をしているのか全くわからなくなったという経験があります。

今となっては注意することも出来ないし、どこに住んで何をしているのかもわかりませんが、出会う人によって人生をも左右されることになることもあるのです。

時には友人や家族までも巻き込んでしまうような、事件のような結末もニュースなどで見かけますね。

安心感をもって付き合える素敵な人に出会えたら、それはあなたの見る目が正しいということでもあります。

幸せは自分の目で見極め、自分の手で掴んでください!自分の勘を信じて…(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする