Web Analytics Made Easy - StatCounter

別れると言うジンクスの有る場所について

こういうジンクスは信じるか信じないかで全然違うことも確か!

それでも気になる場合は行かなければ良いとは思いますが、裏の理由がある場合も多数

ジンクスがある名所といえば

  1. 井の頭公園のボートに乗る
  2. 江の島神社や鶴岡八幡宮へお参り
  3. 札幌雪祭りに行く
  4. 東京ディズニーランドに行く

井の頭公園に関して言えば諸説ありますが、ひとつは池に住む女神が嫉妬するとかいう不思議な話。

そこは信じなければそれまでな気がします。

もう一つの理由は、ボートを漕ぐ男性の情けなさが浮き彫りになること。

それだったらボートに乗ること自体どこでもダメそうな気もしますね。

下手くそで当たり前ぐらいの感触でいれば問題なさそうですね。

神社には嫉妬深い神様が住んでいるというのは、なんとなく考えられそうでちょっとホラーですね~(>_<)

鶴岡八幡宮などには好きな人と別れてしまった北条政子や静御前の怨念という説があるみたいですが、神社でそれを言われると最もらしくて怖いですね。

ちゃんとお参りをして、2人の健康ぐらいを祈っておけばなんとかなりそうです。

札幌雪まつりに関しては、寒さの中を延々と歩くからというような単純な理由が隠れているみたいです。

綺麗なものを観ているのに、そんな理由はナンセンスな気がしますね。

ああいうイルミ系は恋人と観ないで誰と行くの??と不思議になっちゃいます。

東京ディズニーランドに関して言えば、その待ち時間に話すことが無くなってつまらなさを感じるという理由のようです。

いつでも話が盛り上がり、楽しく過ごせる2人なら無関係な理由のようにも思えます。

並ぶという行為自体が、イライラを募らせるというのはわかる気もしますが…(-_-;)

どんな場所でも、別れてしまうようなシチュエーションで行けば別れちゃうし、ラブラブで行けば大丈夫でしょう。

後々あそこに行ったから別れちゃった!というのはおかしな話ですね。

時が経てば、どこに行っていても別れる時は別れちゃいますし、何度ディズニーに行っていても結婚して一生一緒にいる2人もいます。

行ってしまってから、ジンクスを知って後悔をする人もいるかもしれませんが、はっきり言って気にすることは無いと言いたい。

だって、別れる時はちゃんと理由があるからです。

行ったからではなく、行ったことは単なる思い出の一つでしかありません。

どんな思い出も最高な場面で思い出せるよう、2人の関係を長く明るく保つのは本当に2人の努力しかありません。

ジンクスなんて糞くらえ!!ぐらいに思ってデートを楽しんでね!(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする