Web Analytics Made Easy - StatCounter

女性が男前を演出するときの注意点

女性でありながら、男前な雰囲気を出すことを得意とする人がいます。

女性から見ても「カッコイイ!」ってなるほど素敵な女性がいることも確かです。

ただ自分で、

  • 「わたしってどちらかというと男っぽいんだよね」
  • 「わたしって考え方が男子だから」
  • 「わたしって女の子っぽくないって言われるんだよね」

と言い切ってしまう女性に対しては多少警戒心を持って接してよいと思います。

そういう人に限って、割とウジウジと女性っぽい部分を見たりします。

そして彼女が言っていることと、行動の違いにガッカリしてしまいます。

実は男子も「男っぽいサッパリとした女性」が好きという人も少なくないのですが、その判断基準はかなり厳しいものです。

見た目ではありません。

男性陣は、見た目は女性っぽい方が好きという人が圧倒的に多いです。

そうではなくて、中身が「男らしい」女性を好む男子も一定数いるということです。

  • いつまでも1つのことを引きずらない
  • 相手の悪いところも個性として認める
  • 弱いモノ(人)を見たら放っておけない

そんな部分が男らしい女性はハッキリ言ってモテます!

男性としても付き合い易く、男友達と接しているような部分があるにも関わらず、女の子らしい部分を見せられると良い意味でギャップになります。

  • サッパリとしているところはとってもサッパリしているのに、1つの花に対してとても愛おしそうに眺めていたりすると男子は「いいなぁ」って思ったりします。
  • 他人の悪口や陰口などは一切言わずにいるのに、残酷な映画を観ながら涙していたりすると「本当はとっても優しいんだなぁ」って感じたりします。

男前な雰囲気だけを持っていても、本質はめちゃめちゃ「女」だったりする女性は逆に男女ともにガッカリしてしまうことが多いです。

  • 小さいことにいつもまでもこだわって相手をつつく
  • 弱いモノをいじめたり、マウントすることで上位を取ろうとする
  • 強がっているような内容の言葉を発する

それは男っぽいを勘違いしているとしか思えません。

カッコよくもないし、男らしくもありません。

  • 物事を大きな枠で捉える
  • 弱いものを守る
  • 率先して物事を進める
  • 感情だけに走ったりしない

本当に「男らしい」というのはそういう部分なのです。

あなたの周りにも見かけはちゃんと女子なのに、そんな風に「男前」の女性はいませんか?

そういう女の子は大抵が、男子にも女子にもモテモテだと思います。

「男前」女子は一日にしてならずです。

まずは「小さいことにクヨクヨしない!」

そんなところから自分のマインドを鍛えてみませんか?(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする