Web Analytics Made Easy - StatCounter

夢を追う彼をどこまで応援し続ける?

もちろん夢の内容にもよることだと思います。

ただ、どこから見ても厳しいイバラの道を進もうと頑張っている彼氏がいたとしたら?

あなたはどこまで応援し続けることが出来るでしょうか??

例えば、

  • 俳優
  • ミュージシャン
  • お笑い芸人
  • レーサー
  • 画家
  • 小説家
  • スポーツ選手

この辺は結構厳しい道のりが予想できるような「夢」でもあります。

お金のない時代も当然あるでしょう。

バイトをしながら夢を追い続けている男の子も、特に東京には沢山存在していると思うんです。

かくいう私の娘や息子も自由業を追い続けているので、親としては心配しかありません。

真っ向から反対することも出来なくはないですが、そんな時あなたは彼のどういう面を見つめていますか?

  1. ひたすら努力する彼の姿
  2. 彼が世間のレベルの中で通用するかどうか
  3. 何よりもそのことに時間を費やしている彼の日常

私はこの中で、最も重要視してほしいのは「2番」です。

どんなに時間を費やして、色々な方法で努力しても、世間的にどのレベルがプロとして通用しているのかを見極める「目」です。

中には「形から入る」タイプの男子もいるので、そういうタイプの人は長い道のりになる予測はつくと思います。

あなたも心配しているのと同様に、彼の両親や家族も相当心配しているはずなのです。

もし、「可能性が少しも見えない」のであれば、ちょっとした誘導も必要かもしれません。

知り合いはお笑いを目指している彼に対し、

結婚とか考えるのなら、その夢を諦めて就職してほしい!」とハッキリ言ったと聞きました。

また、息子の友人はミュージシャンを目指していて、最近同棲していた彼女とお別れしてしまったようです。

彼女に言われたのは、「OLよりも稼げないという現実を、ちゃんと見て生きてほしい」という厳しい言葉だったと言います。

年齢で区切りをつけられるタイプの男性なら良いのですが、決断が遅くなれば当然就職する条件も悪くなってしまいます。

今では、アフィリエイター・トレーダーやユーチューバーなど就職という働き方と違う道もありますが、どうしても軌道に乗るまでは大変な努力が必要となります。

また、「運」というものに左右されるのも上記のような夢のある職業の特徴だと思います。

どんな人材が必要とされるのかは、通常の会社なんかよりずっと予測が難しくなってしまいます。

有名なお笑い芸人の妻に成るのは、「苦しいときもずっと支えてくれた人」という構図がとても多いです。

「売れる」ことを予測出来て、応援し続けられるかどうかを、あなたなりに見極めることも必要です。

「彼の未来を信じてついていこう!」 とあなたが決めたのなら、それはもう誰も反対できませんね!( *´艸`)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする