Web Analytics Made Easy - StatCounter

会う頻度ってみんなはどれ位なんだろう?

これって個人差めちゃくちゃあると思うんですよ!

だって、遠距離恋愛の場合は月1回会うのも大変ですよね。

海外だったりしたら一年に2回位しか無理でしょうってことになってしまうかもしれないし。。

ここでは仮定としてですが、1時間以内に会える2人で社会人同士として考えてみましょう。

週に5日はしっかりと仕事に入っているとします。

どうしてもゆっくり会えるのは、週末の土曜か日曜ということになりますよね。

社会人だと仕事の忙しさも個人差はありますが、疲れる度合いも仕事内容によって様々ですので、一概にどの位会えれば良し! とは言えません。

あくまでも私が思うところですが、週に1回会えたらかなり良い方なのではないでしょうか。

しっかり時間をとって週末のどちらかに会うとします。

近場に小旅行に行くこともあるし、ちょっと隣の県へ遠出したり、ショッピングや食事に映画などを楽しんだりとなると結構一日使うことになりますよね。

時には疲れてるから、お家デートということもあるかもしれません。

これを一ヶ月に4回位出来ていたら、社会人としてはちょうど良いように思いますが、あなたならどうですか?

土日はがっつり自分の趣味の時間として使いたい! というようなカップルもいるかもしれません。

そうなると平日の夜を上手に使って、映画や食事をしたり、時には夜景やイベントを組み入れて、平日や金曜の夜を楽しんでいるかもしれません。

それぞれのカップルが、お互いその頻度で満足をしていればよいことになります。

どちらかに不満があって、私はもっと会いたいけど彼は月に2~3回が理想らしいとなるとストレスも溜まりますね。

そういう場合は、話し合わないといけないと思います。

「平日の夜に月2回位でいいから会う回数を増やしてほしい。」とリクエストしてみると良いと思います。

付き合いが長くなると会う回数が減ってくるということは、とかくありがちだと思います。

それでも連絡は頻繁に来る(LINEとか電話とか)というなら問題はないでしょう。

会う頻度だけで愛情を計れる訳ではありません。

どれだけ一緒にいる時間が2人にとって尊い時間かということの方がずっと大事です。

会えた時はずっと笑い合える状況を作っていれば、必ずまた次の機会があります。

月に4回でも、一年では48回も会っていることになります。

どんなに疲れていても会えば疲れが吹っ飛ぶぐらいの癒しを与え合ってほしいです。

その一日一日がふたりの関係をより強固なものにしれくれるよう、心から楽しめるデートをしてください。

しばし仕事や嫌なことは忘れましょうね!

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする