Web Analytics Made Easy - StatCounter

話題が豊富な人がモテるという事実

色々な席でみんなでワイワイ話していても、話の中心になる人っていますよね。

大きく分けると2通りの人がそこには存在します。

  1. 話題で惹きつけている人
  2. いじられて惹きつけている人

話が面白い人はいずれにしてもモテます。

いじられて惹きつける場合は、そんなに知識を必要とはしませんが、話題で惹きつける人は本当に話が上手です。

色々な方面の知識が豊富で、どんな風に話せば人を惹きつけられるのか知っているように見えます。

実際はそこまで意識していないと思いますが、話に吸い込まれる経験をした方もいると思います。

少人数でも大勢の中でも惹きつける人、少人数の時だけその力量を発揮する人など様々ですが、こういう人は頭の回転が早いんじゃないかと感心します。

そして話の内容が、自分寄りでないことがここでは必須条件になります。

すぐに自分の話に置き換えようとして、会話をかっさらってしまう人もいますが、それは会話上手とは言いません。

本当に話が上手な人は、そこにいる誰もがその話題に入ってこれるようにどこかで気を遣っています。

だからこそ、一方的ではないスムーズな会話が出来るのです。

何を話していいかわからないような席でも、話題が豊富な人は上手に話題を繰り出してきます。

そしてそういう人は、総じて聞き上手でもあるのです。

相手の話から矛先を読んで、変わってきたらその話をスムーズに広げてくれます。

あまりに横道にそれて行ったら、すぐに軌道修正をして、それがあまりにも自然だから誰も気づきません。

そんな男性や女性がいたら、それは異性じゃなくても人気者になっているはずです。

まとめ役になる必要は少しもありませんが、みんなが耳を傾けてくれるような話が出来る人であってほしいと思います。

「引き出しが多い」という言い方がぴったりかと思いますが、どんな話をしてもある程度の知識があることはとても貴重なことです。

得意分野以外は話に入らない、知らいないことは食事に集中して聞いていないとなったら、そんなあなたに興味を持ってくれる人はいないでしょう。

  • 普段から色々な場所に行き、映画を観たり本を読んだり、音楽を聴いたりする人であってほしいです。
  • 色々な体験を沢山して、色々な感想を沢山持って、それを言葉に出来る人であってほしいです。

好きな物を突き詰めていきたい人もいるでしょう。

そんな場合は世間はその分野のどこまでなら、興味の対象としてくれるのかを知っていると良いでしょう。

全く知らない話を延々とされるほど、苦痛なことはありません。

知識はあなたの財産となり、あなたの武器となることを忘れないでくださいね(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする