Web Analytics Made Easy - StatCounter

プライドが高いと損をすることもあるよ

プライドの高い女子って男性から見てとっても扱いにくいようです。

少しでもプライドを傷つけてしまうと、途端に機嫌が悪くなって、その日はもう一日憂鬱な気分になっちゃうといいます。

人は誰でもプライドを持って生きていますが、その高さには個人差があるのです。

  • 普段から負けず嫌いである
  • 笑われるのが苦手である
  • プロの仕事をしているという自負がある
  • ノーと言われたくないから誘わない
  • 自分の間違いを認めようとしない
  • 恋愛の相手には条件がやたらとある

こういう内容に当てはまると、ちょっと扱いにくいほどプライドが高い人なのでは?と思われてしまいます。

  • 普通の会話の中でも相手に折れてもらわないと機嫌を損ねてしまい、最悪な場合は怒って帰ってしまいます。
  • 自分が間違ったことを言ってしまったのに、それを認めようとしないので大喧嘩に発展してしまいます。
  • 相手が自分の誘いを断るなんてもっての外! と思っているので自分からは誘わないで相手が誘ってくるように誘導します。

具体的に言うとこんな感じの女性は、本当に扱いにくいと思われます。

よっぽどの美人でない限りは、そんな彼女を大切にしてくれる男性はあまりいないでしょう。

付き合っていくうちに、こういう女性だと徐々にわかってくると引いてしまう男性は多いと思います。

比べて、自分の短所を良く知っていて、素直に謝れる女性の方がどんなに可愛いものか男性はわかっています。

プライドが高いというのは、女性に限ったことではないので、そういう男性がいたらあなたは付き合いたいと思いますか?

友人の知り合いにとてもプライドが高そうだなと思った女性がいました。

何度か会ったことがあったのですが、「自分から会いたいといったら負けよ!」とか「彼より給料が安いなんて最悪!」とかいう言動を聞いてビックリしました。

「暇が出来たら会いたいな~♡」「私の方が給料安くても頑張っているからいいよね」と素直に認められないことがこんなにも醜いとは思いませんでした。

彼女はいったい、どれほどの「競争の嵐」の中で育ってきたのでしょうか??

とても不思議な感覚に陥ったことを覚えています。

育った環境で、この「プライド」という部分は多少違っているように思います。

プライドが高い女性は往々にして「人の言うことを素直に聞けない」傾向にあります。

これは仕事上でも、目上の人との関係においてもマイナスになってしまいます。

改善していく方法はあるかと言われると、難しいかもしれませんが、誰かを心から尊敬すること、愛することで改善されていくと思います。

プライドは生きる上で時には大切な「自己防衛」にもなるので、上手に自分のプライドを扱える女性になりましょうね!(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする