Web Analytics Made Easy - StatCounter

雰囲気イケメンが人気なわけ

本当に雰囲気イケメンって存在すると思っています。

目鼻立ちがはっきりと「イケメン」という訳ではないのにとってもモテちゃう「雰囲気イケメン」は俳優さんで言うとどの辺りになりますか?

綾野剛さんは正にそんな感じだと思いますし、星野源さんもそうかもしれませんね(#^^#)

そして「雰囲気イケメン」の基準も人によってまちまちです。

  • 可愛らしいという所に重きを置いている人
  • 男らしいという所に重きを置いている人
  • 爽やかさという所に重きを置いている人

など様々かと思います。

そして私たちのごく身近にも結構この「雰囲気イケメン」さんは存在しますよね!

性格の良さが滲み出ている人に対して、私は雰囲気イケメンを感じることが多いです。

そして外見的にも清潔感があってオシャレな人は目を惹きやすいと思っています。

これは男性の世界だけで言っていますが、男性だけの専売特許にするにはとても勿体ないと思います。

私たち女性陣も、もっとこの「雰囲気」を大切にすべきなのではないでしょうか?!

そして女性だったら一番に意識してほしいのが「笑顔」です。

いつもニコニコしているだけで「可愛らしい」と思ってもらえる率ってぐっと上がるんです。

そして清潔感のあるオシャレが出来る人も人気があります。

高級なものを身に纏う必要はありません。

さり気ないオシャレが上手に出来てる人で、笑顔が可愛ければそれだけで「雰囲気美女」なんじゃないかと思えてしまう位わかりやすいと思っています。

つまり男性の「雰囲気イケメン」より、女性は案外簡単に雰囲気でモテちゃう人が多いのでは?とも思っています。

スレンダーなモデル美女じゃなくても、心配しないで良いと思っています。

男性の視線はそういう部分だけを見ている訳ではありませんよね。

むしろ、近寄りがたい印象を持たれるよりは、話しかけやすい柔らかい印象の方が大切なのではないでしょうか。

私たち女性側から見ても、本当に誰が見ても「イケメン」というような男性より「雰囲気イケメン」の方が話しやすかったりしますよね?

その心理は男女ともに一緒だと思います。

「高嶺の花」にならなくても、

  • ひまわりみたいに明るい子
  • アネモネみたいに可憐な子
  • 野菊みたいに素朴な子

そんな感じで自分の良さをアピールできる女性が人気者だったりすることは多々あるのではないでしょうか。

誰もが「ユリ」や「ラン」や「バラ」じゃなくても良いということです。

私の会社にもそんな「雰囲気イケメン」がいます。

そして「雰囲気美女」も結構います!

そしてそんな人ほど、本物の「イケメン」や「美女」とカップルになっていたりするのです(笑)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする