Web Analytics Made Easy - StatCounter

工夫次第でコロナ渦でもデートしよう

一番避けたいのは、混雑した飲食店や密閉空間であるカラオケなどでお酒を飲んだり、歌ったりすることです。

割と安全な場所ってどこなんだろう…

  1. 自然の中でのアウトドア
  2. 映画館
  3. ドライブデート

などは結構良さそうです。

1.自然の中でのアウトドア

自然と言っても混みあっている公園とかは危険ですが、川だったり海だったりで人が少ない所は安全です。

土日を避けるなど出来る環境であれば、自然の中でのデートが一番安全ですね!

コロナ渦で人気が出ているキャンプなどはその最たるものですが、逆に混んでしまって密になっているキャンプ場もあるようなので、下調べはしっかりとしましょう。

また、ロッジやバンガローなどの宿泊施設を選んでゆっくりするのも良いと思います。

材料や器具がなくてもバーベキューが出来る施設も多数あるので、2人だけのバーベキューも楽しめます!

勿論、体調は万全の場合のみ参加できることは忘れないでくださいね!

2.映画館

映画館は勿論マスクは必須ですが、最近では飲食の販売をしていません。

長い映画は3時間と長いこともありますので、水分補給は小さいペットボトルの水などをバックに入れておけば大丈夫そうですね。

そして映画館は空気の循環経路がとてもうまく設計されています。

ほぼ10分で部屋全体の空気が入れ替わるほどの換気がなされています。

昔からの映画館より、最近の新しい映画館の方が安心ではありますが、是非感染予防を意識しながら映画を楽しんでほしいと思います。

日本ではまだまだドライブシアターの完備が遅れていますが、コロナ渦ではその形態が再注目されています。

3.ドライブデート

ここはトイレ休憩などで寄る場所を選んでほしいと思います。

高速のドライブインなどはそれほど混みあっていないので、軽食を取るにもトイレに寄るにも最適かと思います。

ドライブの良い所は他人との接触がほとんどないところです。

地方の公園などの人が少ないところで休憩をして帰る。

それだけでも家にいるよりは気分もリフレッシュできそうですね!(#^^#)

何でも我慢、我慢という風潮が日本ではもの凄く良い事のように言われています。

確かに普段の生活に我慢は当たり前に重要なことですが、最愛の人に会うこともできないのは間違っていると思います。

コロナになってから「同棲」や「結婚」を決めたカップルも多いと聞きますが、付き合いが短い2人にとって、普通のデートはとても大切なプロセスです。

短時間、少人数、マスクなど色々な我慢はもちろんしなくてはなりませんが、「会えない」「会わない」というのはどこか間違っているように思います。

新幹線なども非常に換気については考えられた設計になっています。

何もかもを怖がるのではなくて、乗り物や施設の換気などをしっかり調べたうえで、自らの目で選んだ場所でデートしてほしいと思います。

国も都もあなたの恋愛に責任を持ってくれる訳ではないのです!

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする