Web Analytics Made Easy - StatCounter

沸点の低い人とは距離をおきたいね

男性でも女性でもすぐ怒っちゃう人がいるけど、本当に付き合いにくいです。

特に酷いことを言ったわけでもないのに、すぐ怒っちゃったりする人に対してあなたはどのような対処をしていますか?

私は結構、最初から近づきませんし、向こうから絡んで来ても適当に離れるようにしています。

仕事上でもそんなですから、そういう彼や彼女がいる人はどのように向き合っているのか不思議になることがあります。

  • 怒って手が出る
  • 怒っていつまでもグチグチ言う
  • 怒ってモノに当たる

これは全て相手に対しての敬意のかけらもない状況だと思うのです。

特に男性から女性への暴力、女性から男性への口攻撃は本当に見苦しいです。

そうなりやすい人は、自分でコントロールできない性格なんだと自覚しましょう。

そしてそういう彼や彼女がいる人は、私は「選択ミス!」ということで三行半を突き付けて良いと思っています。

あなただけが、そういう相手のターゲットになる必要はどこにあるのでしょうか?

そういう相手はどうぞ、他の人に譲ってあげてください。

怒りっぽい人は往々にして、お酒の力を借りるともっとタチが悪くなることが多いです。

色々な場面で「おそらくそういう人」と思える男性に振り回される女性を目撃したことがあります。

急に怒りだして、車から突き落とされた人も目の前で見たこともあります。

徐行していたので怪我こそしていませんでしたが、「警察に行けば?」と思うような最悪な光景でした。

また、逆に女性が「おそらくそういう人」と思えるほどヒステリックな人も見たことがあります。

ホームの端の方で、一方的になじるように男性のことを責め立てていました。

道行く人も、電車内の人まで顔をしかめるぐらいの勢いだったのに、その男性も何も言い返すことなかったので何だか拍子抜けしました。

取り敢えず、そういう2人にはそれぞれにドラマがあるのだとは思いますが、時と場所も選ばずにそういう態度を取るところに大きな問題があるのです。

何しても怒らないということが決して良い事とも思いませんが、沸点が低くてすぐに怒りだす人については弁解の余地はありません。

心が狭い人=すぐに怒りだす人

年齢も関係ありませんし、男だからとか女だからとかも関係ありません。

その見極めを誤って、結婚してしまったら大変なことになるのは目に見えています。

どうか正しい判断をし、決して犠牲者にはならないでほしいと思います。

心の広い優しい人と共に楽しい人生を歩んでほしいと、心から思いますね!(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする