Web Analytics Made Easy - StatCounter

時代の違いを感じてしまう?歳の差愛

観ていたテレビ番組が違ったり、当時流行っていたものが違ったりと、歳の差を感じる部分は沢山あるものですね。

特に親子ほども年に差がある場合は、お互いの好きだったものを知らないということもあり得るということです。

私が子供の頃は、ドリフターズが「ババンババンバンバン♪」「お風呂入れよ~♪」なんていう番組を観てから眠りについていました。

ある男性は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」を観たら寝ていたと言いますし、最近では深夜にやっているアニメを観てから寝るという男の子もいました。

そうなると、観ていた景色は全く違うし、お笑いやアニメのイメージも相当違っていて当然ですね。

それでもマイナスなことばかりでは当然ありませんよ!

その時代にお互いが経験したことや、感じたこと、社会の背景なども話題にできます。

知らなかった歴史を知ったり、現代の流行を知ったりとお互いに刺激を受けまくることが出来ます。

年上は若い感性に触れられますし、年下は色々な知識を身につけることができます。

音楽についても、映画についても、知らなかったことを知れることはとっても楽しいものです。

ゲームの進化も物凄いので、娘がやっていた頃の「どうぶつの森」と今のそれとは全然違っています。

娘が小学生の男の子にその頃のゲームの話をしたら、めっちゃ笑われたそうです。

娘的にはまだ、5年ぐらいしか経ってないと思うのに…と言っていましたが、ゲームの世界で5年前は充分化石です!(笑)

洋服や帽子、靴などについては、色々な年代の服がリバイバルして着れてしまったりしますが、私の場合はサイズ感でどうにもなりません(>_<)

はい、太ったら終わりです!大は小を兼ねますが、逆はあり得ませんね…。

私の昔の服を、娘が今風に着てしまうのにはびっくりさせられることがあります。

若い感性のおしゃれさんと、ぐっと年上の落ち着いた男性のカップルも素敵ですし、年上女性の優しい雰囲気と若い男の子のノリの良さを上手く楽しめているカップルもまた素敵です。

時代の違いなんて感じて当然! 彼や彼女が生きてきた背景に対して、丸ごと興味を持てればそれで何の問題もありません。

1人の俳優さんやタレントさんに対しても、様々な側面で話が膨らんだりします。

「あの人歌をうたってたんだよ!」「えーー!普通に俳優さんだと思ってた」

こんな会話が出来ちゃうのも、年の差カップルの強みだと思います。

歳の差をマイナスに捉えるのではなくて、プラスに捉えればとっても有意義な時間を楽しめると思いますよ!(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする