「好き」という感情が高まっていく時期や速度にも男女差があります。
男性の方が初期に感情が高まっていき、徐々に落ち着いていきます。
最終的に冷めてしまう速度も結構早いのが特徴で、それを阻止するには女性側も定期的に「惚れ直させる」必要が出てくるのです。
その分、女性は「一目惚れ」は少な目で、徐々に感情が高まっていくことが多いのが特徴です。
男性側はこの後半戦に「良い所」を少しずつ見せて行くことで、長い付き合いが出来るということです。
最近では、男性っぽい女性や女性っぽい男性というような、性別を超えた感情を持ち合わせている輩も沢山いるので一概には言えませんが…
男性は結構な人が「一目惚れ」を経験していると思います。
「可愛い!!」「優しそう!」「いい笑顔!」そういう外観から「好き!」という感情に結びつく場合が多いです。
だからこそ男性からの告白は速攻性があり、女性は「まぁ、そう言うなら…」というスタートも多いと思います。
そこから女性はどんどん相手を知っていく中で、
- こんなところが男っぽくてイイ!
- こんな風に優しさを表現してくれるんだ!
- こんなに知識をいっぱい持っているんだな!
という風に徐々に惚れ直していくというパターンが多いのです。
その頃には男性はひょっとしたら別の女性に「美しい!」「清楚だ!」などと目移りしている場合もあるので、そこが怖いところです。
だからこそ、女性も少しずつあなたの良い所を示していく必要があるのですね。
男性から見て、
- え!こんなに料理が上手なんだ!
- すごい字が綺麗だし文章もうまいな!
- 面白い芸を持ってるなんて知らなかった!
そういう驚きはプラスに働き、感動してくれることも徐々に増えれば冷めてきたりはしません。
飽きさせない工夫や努力が必要なんですね。
意外な面というのも結構、相手を飽きさせないという意味ではプラスに働きます。
男性に冷める隙を与えない女性は、喜怒哀楽をちゃんと現わしているところも大きいと思います。
つまらないと思わせてしまえば、男性は一気に冷めてしまうらしいということのようです。
笑顔マジックも大いに有効です。
いつもつまらなそうな、面白くなさそうな表情をしていうる女性と思われるほど不利なことはありません。
- あいつの困った顔も可愛い!
- 彼女の不安そうな顔が愛おしい!
- 君のはにかんだ笑顔が大好き!
そんな風にいつも新鮮な表情を提供して、彼の心をしっかりこちらに向けておきましょう。