Web Analytics Made Easy - StatCounter

努力をすることで人は輝いてみえる

どんなに小さな努力でも、何かに取り組んでいる姿はとても素敵です。

人が何かに取り組むとき、そこに誰もいなくてもあなたの努力はやがて形になっていきます。

その達成感や、満足感は表情や言動に現れてくるものです。

そういう表情を見て、言動を聞いた誰かがあなたの変化にきっと気づくでしょう。

  • 「あの人なんだか最近、いい目をしているな」
  • 「あの子なんだか前向きに頑張っているな」
  • 「あの子は自信を持って来ていて素敵だな」

そんな周りの思いが広がっていけば、あなたは他の誰よりちょっとだけかもしれませんが、輝いて見えているということなのです。

苦手だったソフトを触れるようになっただけかもしれません。

喋れなかった外国語で、外国人の案内が出来るようになっただけかもしれません。

そういうことを、自分なりに挑戦して解決していく努力をした人はしない人よりずっと輝きます。

あなたの周りにこんな努力をしている友達や同僚がいたら、きっとその違いに目を見張るでしょう。

当然異性の目も、その人に集中します。

何もなくてモテ始めた訳ではないですよね! 努力の成果が意識しなくても本人を輝かせたというわけです。

文句ばかりをいう事はとても簡単なことですが、それでは何も解決しません。

どうすれば良くなるのか、どうすれば少しでも解決に向かえるのか、常に前向きに努力する人であってほしいと思います。

誰も見てくれていなくても、そんなことは関係ありません。

あなた自身を一回りも二回りも大きくしてくれるし、経験値が上がっていきます。

そういう努力はあなたを良い方へと変えていってくれます。

そんな小さな輝きでも、過去のあなたと違うことは色々な人の目に触れることになるのです。

私の職場でも、小さな努力を重ねている女性の方が、他人の目をごまかしつつ適当に仕事をしている女性よりずっと輝いて見えます。

見ている人はちゃんと見ているのです。

外見だけ着飾っても、ちゃんと仕事をしている振りをしていても、見ている人はちゃんと見ているのです。

そういう部分を見抜くことが出来ない異性など、眼中にいれなくて構いません。

そして、あなたの方から「努力したよ!」なんて言う必要もありません。

私はそういう女性や男性が、どんどん良い方へと変わっていく様子を何度か見たことがあります。

本当に驚くほど変わっていきます。

生き生きとした目になって、肌艶まで良くなって、とっても笑顔が増えていくんです。

自信を持つことってとても大事なことなんだなと思えました。

ちょっとだけでも努力を重ねて、内側からその輝きを放ってくださいね!(*´▽`*)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする