Web Analytics Made Easy - StatCounter

趣味に生きてるような彼を理解できる?

趣味で出来ているような彼を、好きになってしまったことはありませんか?

  • 週5でジムに通っている
  • 車のことばかりでほぼオートバックスで時間を費やす
  • CDやレコードで座るスペースもない

私はこういう男子を身近で結構見てきました。

確かに久々のお休みなのに、自分の趣味で会ってもくれないようでは寂しいですよね!

そういう彼に会うにはどんな誘い文句がいいのでしょうか…?

単純明快な答えが一つだけあります。

一緒にその趣味に浸かってしまうことなんです!

よくテレビなどで、

  • 家族全員で阪神ファンです!
  • 家族で山登りが趣味なんです
  • 車で毎週家族でキャンプに行っています

そんな家族を観たことがあると思います。

これは大抵は、夫或いは妻の趣味を家族全員が共有して楽しみにしている家族の典型だと思います。

車が好きな彼だったらオートバックスやガリバーなど、彼の行きたいところは着いていって、どんな物がいくら位で売っているのかなども参考までに一緒に見て周るのも楽しいものです。

彼への誕生日プレゼントのヒントも得られると思います。

どんなものが喜ばれるのか、着いていけば一目瞭然でわかると思います。

ドライブも頻繁に連れていてもらって、彼の助手席を楽しんじゃってください。

音楽が好きな彼だったら、彼の好きなアーティストのCDやDVDなどを借りて取り敢えず聴きまくってみましょう。

だんだん、そのアーティストについて詳しくなるし、一緒にライブなども連れていって貰えるようになるはずです。

借りたものは返すことも増えるため、会う頻度も自ずと増えてきます。

彼にとってもあなたになら、「この話が通じる」と思ってもらえたら、「聞いてほしい」と思うのでどんどん会話が弾みます。

趣味を共有できたら、彼はあなたのことを「わかってくれる女性」として特別視してくれる可能性は高くなります。

そこを狙う訳ではなくても、大好きな人の好きなことを知りたいと思う感情は普通のことだと思います。

あなたの趣味も彼に理解してもらいたければ、一緒に付き合ってもらうのも良いと思いますが、手芸などの女性的な趣味の場合はなかなか難しいですよね!

そんな時は思いっきり何かを作ってあげたり、料理をしてあげたりと、趣味を良い方向でアピールしてくみてださい。

サッカー好きの自分とバスケ好きの彼氏なんて場合は、両方を楽しめちゃえば世界が広がります。

趣味をのように思わず、恋愛のチャンスと捉えて上手に付き合っていきましょう。

大好きな人の大好きな趣味は、あなたにとっても世界を広げるチャンスなんだと、前向きに関わっていけば良いと思います!(^^)/

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする