Web Analytics Made Easy - StatCounter

メリークリスマスを2人で過ごせる幸せ

ぼっちのクリスマスを何回過ごしただろう…そして今年こそ!!

そんな風にクリスマスを待ち望んでいたカップルもいるかもしれませんね~♡

街にはクリスマスソングが流れ、プレゼントを持った恋人たちが待ち合わせをしています。

車で家の近くまでお迎えに来てくれる、王子様のような彼氏もいるかもしれませんね。

一年のおわりに近いクリスマスこそ、2人が出会えた幸せをお祝いする日にふさわしいイベントだと思います。

  • 今年知り合ったカップルもいるでしょう。
  • もう何年もクリスマスを一緒に過ごした2人もいるでしょう。

イエス・キリストが生誕したこの日にそれを祝う気持ちをもって、本来は家族で過ごすのが「クリスマス」です。

今の日本ではだいぶ違う過ごし方をしているようにも思いますが、カップルなら本当はこの機会にどちらかの家族と一緒にクリスマス会をやるというのもいいですね。

緊張しちゃって楽しめないというのが正直なところかもしれませんけどね…(^_-)-☆

2人のクリスマスが幸せに感じる理由としては、

  • クリスマスプレゼントの交換ができる
  • 街がイルミネーションに溢れている
  • 寒くなるので2人の距離がぐっと縮まる
  • 美味しいレストランを予約してくれている

これらの条件が全て揃うかどうかは、カップルによって違うと思いますが、家で2人のクリスマスもまた素敵です!

2人の共通の友人と、一緒に何人かで過ごすクリスマスも確かに楽しいです。

ちょっと遠出をして、高原や海辺のリゾートでクリスマスを楽しむカップルもいるでしょう。

プレゼントを買うために、いっぱいバイトに入って頑張った男女もいるでしょう。

私は一年の中でこのクリスマスが一番好きなイベントです。

クリスマスに関わる全ての小物や背景、音楽や飲食など全てがとても素敵に感じるので大好きなんだと思います。

可愛い、美しい、洗礼された、美味しい、優しいが全て詰まったイベントの一日だと思うんです。

トナカイ、サンタさん、ツリー、イルミネーション、星、雪、白い息、シャンパン、鶏肉、ディナー、プレゼント、ケーキ、ホットドリンク、リボン、ワイン、ソリ、煙突、赤と緑、オーナメント、家の窓、手袋、マフラー、帽子、ブーツ

家族の温かな食卓や、暖かい服装、カラフルな街のイルミなどどれを取っても2人のためにあるような優しさに溢れています。

もちろん、ひとりぼっちのクリスマスも体験したからこそ、その温かさを存分に感じることが出来るのかもしれません。

どんな2人にも同じように、星空が輝き、時には雪が降り積もります。

どうか楽しい一日を過ごしてください♡ メリークリスマス!!(^^♪

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする