Web Analytics Made Easy - StatCounter

ちょっとした変化に気づく男子ってどう?

ちょっとした変化に気づいてくれる男子は周りにいますか?

こういう男子についても意見が分かれるところです。

  • せっかく可愛くしてきたのに、何も気づいてくれないのは悲しい
  • そんな小さなことに気づく男子って、どこか気持ち悪い

両方の意見が聞こえてきそうです。

せっかく可愛くしてきたのに何も気づいてくれない

前髪を切ったのに全く気付いてくれない、口紅の色を変えたのにわからないのかなぁ・・と嘆く女性もいますよね。

確かにいつも気にしてあなたを見ていたら、小さな変化にも気づくと思います。

ただ、男性の目線ってちょっと違うと思いませんか?

髪の毛だったら長いか、短いか。

目だったら大きいか、小さいか、切れ長か、位の大まかな分け方をしちゃう男性もいます。

そういう男性だったら前髪ぐらいじゃ気づかないかもしれないし、口紅やネイルの色なんて気にもしていないでしょう。

反対にとっても自分がおしゃれな男性の場合、ちゃんと脱毛していないとか、眉毛が整っていないということにも目が届き、細部まで気になっちゃう男子もいます。

好みの問題ではありますが、私はあまり細かいところまで気にしちゃう男性はちょっと苦手です。

こういう男性はあなたの事だけでなく、周りのいろんな女性の変化にも気づいていると思います。

かといって、セミロングからショートにしたのに何も言ってくれない男性は鈍感が過ぎるということでしょう。

どんな気づき方をしてくれたら、女性は嬉しいのでしょう。

あなたの小さい変化はわかるけど、他の女性には全く興味がないような男子だったら、安心もするしなんとなく嬉しい気持ちになりませんか?

「K子ちゃん、髪切ったらなんか若くなったよね?」とあなたが言っても、「え?切った?全く気付かなかったよ」という返事が返ってきたら、彼はK子さんのことはほとんど見ていなかったことになります。

それなのに、「分け目変えた?なんか大人っぽくていいじゃん!」とあなたには言ってくれるとしたら、嬉しい気持ちになりませんか?。

大好きな人のことは男子だっていつも見ているんです。

彼は大好きな女性芸能人のことだって、小さな変化を見逃してはいないと思います。

それ位、好き嫌いがはっきりしていてくれたら、わかりやすくて良くないですか?

女性は女性同士だってチェックし合っているところがありますが、男子は男友達の小さな変化なんてほとんど気にしていないと思います。

男子自身の美に対する意識の違いが、小さな変化に気づくかどうかの分かれ目になる時もありますが、大抵は「好き」がもたらす「気づき」なんです。

「前髪切った?」と言われたら大抵私は「似合う?」と聞いていました。

「前の方が良かったかも」と言われたときのショックは半端なかったですが(>_<)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする