まず、恋をすると女性は美しくなります。
これについては何故美しくなるかのメカニズムもあるので、別記事にしたいとおもいます。
徐々に美しくなっているのに、彼に会うという気合いから更にお化粧に時間を使って美しくなろうとします。
ここで、仮面のような本来のあなたでは無い顔を作らないで欲しいのです。
男性も薄化粧が好き、むしろすっぴんがいいという人が多い。
何故だかわかりますか?
- 笑っていてもどこか本音が見えない
- いつも化粧直しばかりに時間を取られる
- 取った時とのギャップが怖い
こんなところです。
笑っていてもどこか本音が見えない。
化粧を完璧にしてる時って、顔をくしゃくしゃにして笑いませんよね?
大きな口をあけて肉やアイスクリームにかぶりついたりもしませんよね?
これでは「能面」のような相手とデートしてるような錯覚に陥ります。
その様子は男性からみて、楽しんでる? と疑問に思ったりするそうです。
別に気取ってるつもりはなくても若干そんな風に見えるんだと思います。
いつも化粧直しばかりに時間を取られる。
トイレに立ったらなかなか戻って来ない。
どうしたんだろう、具合が悪い?誰かに電話してる?
いらぬ心配をするのが男性というものです。
戻って「さぁどうよ!」 とあなたが思っても、彼はほとんど完璧に直したその顔に変化を感じてない事がほとんどです。
油取り紙とリップ、それに髪の毛をササっと整えればそれで十分です。
化粧を取った時とのギャップが怖い。
これは、女性なら誰もが普段から恐れている事だと思います。
すっぴんなんて見せられないから、旅行とかお泊まりは怖い。
だったら逆の発想で、まずはすっぴんに近いナチュラルな線のメークで普段から会えばいいのです。
立体的な化粧にすればするほど、そこにギャップが生まれます。
ベースは日焼け止めと下地に薄くファンデぐらいで十分です。
そこに眉とアイライン、多少のシャドーと薄いリップで十分でしょう。
ここで一つ考えてください!
あなたには、もう彼氏がいるのです。
これからは大勢の男性の目に触れて選んでもらう必要もないし、そこんところの気合いは要らないのです。
彼が濃い化粧を希望していない限りは、表情がよくわかるナチュラルなメイクでデートしてください。
遠慮なく食べたいものを一緒に食べて、思いっきり笑ったりして、楽しい表情を隠さないでください。
その方が気取っても見えず、とても素直なあなたの表情をみて、彼は次の予定についてもきっと頭の中で展開してくれるでしょう。
逆のギャップを使うのです。
一緒に行く結婚式のようなパーティーの時には、バッチリ化粧してびっくりさせちゃいましょう。
「化粧バッチリな雰囲気もたまにはいいよね」と思わせちゃうのです。
楽しい一日を過ごしたあなたの心の中から湧き出てくる美しさが次のデートへと繋がっていきます。