Web Analytics Made Easy - StatCounter

相手の週末のスケジュールを知ってる?

「いつもデートは必ず週末にしているよ!」という方も多いと思います。

土曜日に会ったとしたら、日曜日に彼や彼女が何をしているのか?と気になる人も多いのではないでしょうか?

今や携帯でスケジュールをシェアできる時代なので、そこに自分のその他のスケジュールを入れておくというカップルも増えてきています。

  • 〇〇の勉強のため図書館
  • 友人の〇〇とライブ
  • 家族の誕生日の食事会

などなど、2人で出かける以外の予定をスケジュールに入れて置くと心配させることもないし、相手も入れてくれるかもしれませんね。

早くに決まった予定などは先に入れておくことでデート日を設定しやすくなります。

最近では写真のアルバム機能もあるので、互いの写真を共有して楽しむなんてことも気軽に出来るようになりました。

  • 相手が忙しいときには自分の趣味に没頭する
  • 相手に用事がある時は友達を誘ってみる
  • 相手の仕事が入っちゃったときは自分の勉強に専念する

そんな風にその日を過ごすことで、一日を「お誘いを待って」無駄にすることも無くなるでしょう。

付き合い始めたばかりで言いにくなって思うときは、さり気なく提案してみるのもいいかもしれませんよ!

相手もデートにお誘いするタイミングで困っちゃっていることもあるかもしれません。

どこまで相手のペースに合わせるのか…というところもちょっとした喧嘩に繋がっちゃうこともありますよね。

そんな時はお互いのスケジュール管理をスマホ上でやることは結構簡単で有効な問題解決に繋がります。

こうすることで更に相手を知ることが出来るという利点もあるんです!

  • 趣味の時間はこの位の頻度で作っているのね
  • 一番仲良しの友人は彼(彼女)なのね
  • 家族はとっても仲良しなんだな…

そんな情報も知ることが出来ます。

禁物なのは、「いちいち相手の予定に対して意見をする」ことだと思います。

草野球の時間が多すぎじゃない?とかM君とばかり遊んでるじゃん!とか言われて良い気分がする人はいないと思います。

あくまでも、自分の時間を有意義に使うためだけにスケジュール管理をすることをオススメします。

相手を束縛するために使用すると必ずや問題が発生します。

便利なツールでもある「スケジュール管理」や「アルバム機能」ですが、ちょっとしたことで大喧嘩に発展しちゃった人もいるようです。

  • 間違えてサークルの女性との写真をアップしてしまった。
  • 気づいたらデートの日がつくれない位の予定を挙げてしまった。
  • 家族旅行に頻繁に行って引かれた。

なんていうことも聞いたことがあるので、自分の行動面を知ることも重要ですね!

「何事も過ぎたるは及ばざるが如し」です!(*´▽`*)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする