「ひとりになれる時間」がとっても大事だと男性陣から聞いたことがあります。
どんなに大好きな彼女がいても、彼らはどうにかして一人になろうとするそうです。
もちろん家族や友達とも付き合いがあるので、なかなか一人になる時間が持てないというのは実家住みの男性に多いようです。
1人暮らしの彼はそれに慣れてしまって、一人でいる時間が当たり前のようになり、やはり一人が一番落ち着くと言うのです。
つまり、どんな環境にいても男性は「ひとりの時間」がないとダメなんだということなのかもしれません。
それに比べて私たち女性は結構友達と一緒に行動することが多いですよね。
中には、一人が一番という女性もいますが、寂しがり屋の女性の方が多いように思います。
街や店を見渡しても一人で歩いたり食べたりする女性より、一人で歩いたり食べたりしている男性の方の比率が高いように思います。
現代は「おひとり様」が増え、焼肉でもカラオケでも何でも一人用が当たり前になってきました。
ひとり好きな男性の行動範囲も広がったように思います。
彼と毎日でも会いたいと思ってる女性がいたら、ちょっと考えてあげて欲しいと思います。
何か考えたいことでもあるのかな、一人で行きたいところがあるのかな、ぐらいの軽い感じでひとりの時間を持たせてあげて欲しいのです。
時々そういう時間が欲しいというのはよくあることで、下記の場合とは違ってきます!
ひとりがいいから「結婚できない」「一緒に住めない」という男性との差を見極めてください。
こういう男性は結婚しても、男性自身が辛くなり結局「離婚したい」と言い出すことが多々あります。
そういう男性を好きになったら、本当に悲しい思いをするかもしれません。
彼の家に遊びに行っても、「もう帰ってくれない?」と言われ、一緒に遊びに行っても、「帰りたいから今日はお開きね!」などと言われてしまいます。
そんな彼と付き合っていた友人が話していました。
「そんなに一人になりたいのなら、付き合ってくれなくてもよかったのに」と言ったら彼はこう答えたそうです。
「付き合ったらきっと一人より楽しいと思えるんじゃないかと期待したけど、A菜が悪い訳じゃなく、誰であっても俺は一人が一番イイって気づいたんだ」
こうなると正直どうしようもないですね。
全く未来が見えなくなります。
もし、普通に同棲とか結婚とかを考えている女性ならこうい男性とは付き合わない方が良いでしょう。
ただただ、「一人になりたい時間」を欲しているだけという男性には是非自由な時間を持たせてあげてください。
そりゃ、女性だって「一人になりたい時間」はありますよね。( *´艸`)