Web Analytics Made Easy - StatCounter

愛さえあればなんでも出来るものなの?

結論から言えば、残念ながらそんなことはありません。

愛があっても、人には出来ることと出来ないことがあることは誰でも知っていると思います。

ただ、とっても不思議なことに、いつもの倍ぐらいは力が出ることがあります。

  • 普段だったら階段を10段登るだけで、ゼェゼェ言ってしまう人でも、2人でいればちょっとした登山道を制覇できることもあります。
  • 普段だったら外国人を避けて歩く人でも、2人でいれば身振り手振り付きの英語で道案内が出来ちゃったりします。
  • 普段だったら休みの日は10時過ぎまで寝ちゃう人でも、彼や彼女に会うためなら7時に起きてシャワーを浴びれたりします。

これはちょっとした奇跡が起きていると言ってもいいでしょう。

普段よりパワーがみなぎる感覚を実感できる人もいると思います。

また、一緒なら怖くない、一緒なら笑顔でいれるなど暗い気持ちを克服できる場合もあります。

「愛」があれば何でもできる!

そんなことは正直あり得なくても、いつも以上の力が湧くことはよくある事なのです。

昔、ある友人がこんな体験を話してくれました。

「私は飛行機が大嫌いだから新婚旅行に海外にはいけない」と彼に話したといいます。

鉄の塊が空を飛ぶということ事体が信じられないとよく話していました。

そんな彼女が彼に説得され、セブ島に新婚旅行に行きました。

離陸の際はしっかり手を握り、ずっと彼が彼女のために興味深い映画について話し、2人で機内で同じ映画を観て過ごしたといいます。

観終わってからは、お互いの感想を話したり、映画についての話題で盛り上がったりしたそうです。

現地に着いた時、彼女は帰りに観る映画について考えていたと言います。

彼がいなかったら、ずっと彼女は飛行機に乗れないで一生を終えたかもしれません。

今では、時々家族でハワイやグアムなどに遊びに行っているみたいなので、かなりの進歩だと思います。

些細なことかもしれませんが、1人じゃ出来なくても2人だったら出来ることもあるのでは?

と思えるエピソードだと思いました。

走るのが大嫌いな私も、大好きな人と皇居を一周ほどランニングしたことがあります。

皇居一周は5kmなので、後で考えると「わたしは5kmも走ったの??」とびっくりしたと同時に変な自信が着きました。

「愛」があればなんでも出来るわけじゃないけど、普段と違う自分を発見できることは結構あります。

そこには「大きな信頼感」という大きな絆があるからこそなんだと思います。

大好きな人がいるなら、苦手なことにもどんどん挑戦してみてね~(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする