Web Analytics Made Easy - StatCounter

友達を紹介するって凄いことなんですよ!

あなたは彼の友達の何人かに会ったことがありますか?

男性って本当に友達関係を大事にしていて、滅多にその輪に他の人を入れたがらない生き物のようです。

学生時代の友人、社会人になってからの友人、幼馴染など彼の友達も数人いるとして、あなたは誰かに会わせてもらっているでしょうか?

彼があなたを大切に思っていたら、きっと「俺の大切な人」という流れでどこかで紹介してくれると思います。

そんな時がいつくるのか、突然その日が来たりするので、その時はどのように対応したらいいのか悩んじゃう女性もいるでしょう。

まずはちゃんと挨拶をしてください

「はじめまして、〇〇です。よろしくお願いします。」と笑顔を添えて言うだけでOKです。

「どうも・・」ペコッ! だけでは足らないと思います。

最初の印象ってとっても大事だと思いませんか?

友達とあなたの彼は後にあなたのいない所で、あなたの話をします。

「どうだった?」

「きちんとした優しそうな子じゃん!」と言ってもらえたらバッチリですよね!

彼が会わせて良かった!と思えるような印象を残してください。

彼だって、友達に対して自慢の彼女を披露したのに「ガッカリだった」と言われたくないですもんね。

友達に会えたことで、ますますふたりの関係は広がり、ダブルデートやグループデートという方へ発展したりもします。

みんなでキャンプへ行ったり、2組で花火に行ったりと楽しみも倍増する予感がするでしょ?

まだ会わせてもらっていなくても、キャンプとか花火とか彼の友達を交えたイベントに誘ってくれるようであれば、彼にとってあなたは大本命だと思っていいと思います。

気負う必要はないので、自然体でいつも彼と遊んでいる時のまんまに振舞って大丈夫です。

あなたも自分の友達を彼に会わせていますか?

よっぽど信用ならない友達でない限り、会わせてみたらよいのでは?と思います。

彼もきっと会ってみたいと思っているはずです。

女性同士の関係の中には「嫉妬心」のようなものが渦巻いていて、どうもその気になれない。 という話も聞いたことがあります。

でも、友達に会わせてくれるような彼だったら心配はないと思います。

あなたを大切に思ってくれる友達なら、きっと冷静な目で彼のことを見てくれるでしょう。

判定を下すような意見をされたら面白くないとは思いますが、意外と友達があなたの彼を「見る目」はあなどれません。

あなたのことを深く知っている親友の言うことだったら尚更です。どんなところがおかしいと感じたのか、など冷静に聞いて見てください。

鵜呑みにしてはダメですが、何かあったときにチラッと思い出せるくらいは、頭の片隅にその意見をしまっておいてください。

「良さそうな人じゃん!」そう言ってもらえたら、それこそガッツポーズですね。

素晴らしい人をあなたは彼氏に選んだというお褒めの言葉ですから!!

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする