未来や過去のことばかりに気を取られて今の幸せを感じられなくなっていたら非常に危険です。
- 将来結婚に結びつくのだろうか
- 以前やんちゃしてたってどれくらいなんだろうか
未来のことや過去のことは今は横に置いておいて、まずはその日一日を大切に過ごしてください。
特に過去のことは、過ぎ去ってしまった事実を変えることはできません。
彼の過去をどんなに気にしたところで、その人と付き合おうと決めた時点で前を向かないといけないのです。
未来のことも考えすぎると、今この瞬間を楽しめなくなりませんか?
- 将来は相手の家に入らなくてはならないのだろうか。
- 彼のご両親と一緒に住まなくてはならないのだろうか。
- お金がないから結婚までは相当時間がかかりそうだ。
事情は色々人によって変わってくると思いますが、上のようなことは本来プロポーズされたら真剣に話し合わなくてはいけない内容です。
もしそういった条件が先に頭に浮かんでくるようであれば、それは「彼」ではなくてもいいのでは? と思われるパターンです。
- 誰でもいいから条件が合う人と結婚したい。
- 親と一緒に住まないで良い人と結婚したい。
- ある程度貯金を持っている人と結婚したい。
もし、そういうことであれば、彼でなくてもよいので条件で結婚相手を選ぶ方が良いでしょう。
ここで一番の大きな問題点は「愛」が心にちゃんとあるのか? ということです。
その愛情は、今どんな形で2人の中で育んでいっているのでしょう。
未来よりも「今」を心から楽しんでいるでしょうか?
その「楽しい」気持ちを、積み重ねた先に未来はあるのです。
最初から「結婚はしない!」と決めている男性や女性も少数派ではありますがいます。
そういう人は会話の中でわかってくると思うので、その時々で判断してください。
「結婚をしたい」と思っている自分とはうまく行きそうにないなと思ったら、自分の考えをきちんと話しましょう。
そこでお別れすることになったとしても、両方が納得のいく形で話し合いをした後にそういう結論に至ったのであればそれは仕方がないことです。
結婚生活や金銭的なこと、兄弟関係や仕事のことなどは取り敢えずは少しずつ意見をすり合わせて行けばよいことです。
最初からあれやこれやと決めて動くのではなく、今の2人で楽しめるかどうかをまずは感じてください。
その方が本物の相性がわかり、結果、未来も一緒にいられるかがわかるのです。
この人といるとどんなことをしてても楽しいな! そんな風にお互いに思えたとしたら、将来が見えてきて安心感も生まれます。
日曜日のデートは楽しかったなぁ~、来週はこんな話をしたいな~♪それでいいんです!(#^^#)