Web Analytics Made Easy - StatCounter

彼を好きすぎてこんな問題が発生!

彼を好きすぎて困っている女性も少なくないと思います!

  • 四六時中彼のことを考えてしまって他のことが手につかない
  • 連絡待ちを常に意識しすぎてスマホばかり食い入るように眺める
  • 他の友人に会っていても上の空で話が入ってこない
  • 家族と話す時間が面倒に感じてしまう

「そこまで?」って思うかもしれないけど、こんな経験をしたことがある人も多いと思います。

「もしかして、今日は休みだしお誘いがあるかも」なんて日は朝早くから目が覚めてしまって一日が本当に長く感じます。

ずっとスマホと睨めっこしていても、本当は時間の無駄でしかないのに、気になって仕方ありません。

友人からお誘いが来ても、もしかしたら彼と会えるかもと思えば、断っちゃたりします。

家族と買い物や食事も気乗りはしないけど、途中退場出来るからと上の空で参加します。

やらなくちゃいけないはずの家事や買い物もさっさと済ませる

しっかりと取り組まなくてはいけない、勉強や読書にも身が入りません

そんな日々が身体に良い訳もなく、ストレスを溜めてしまうことになるので、彼の予定は早めに知っておくのが一番です。

会えた時に来週のだいたいの予定は聞いておけば、自分の時間を切り分けられます。

自由な時間がハッキリしていると、そこだけは集中出来てくるはずです。

  • 「来週は月から木は授業の後バイト入ってるんだ。」これで金曜日から日曜日があなたに会ってもらえるチャンスになりますね。
  • 「土曜日におばあちゃんくるからお墓参りに行くんだ」これで金曜日か日曜日だけが会ってもらえるチャンスですね。

そんな風に確実に彼に用事がある日は、しっかりと自分の事に費やす時間に充ててください。

その方が心から楽しめるし、スマホが気になったりもしません。

大事なお友達との関係を壊したり、家族との時間を台無しにしたりすることも避けられます。

「彼を好きすぎる」こと自体が悪い事ではありません。

「会ってない時間」を全部彼の事で埋めてしまうことに問題があるのです。

付き合い始めの方が多い「好きすぎる」ことによる問題ですが、付き合いが長くなるとどんなカップルでも落ち着きてきます。

相手のペースもだんだんと読めてくるし、スケジュールもわかってきます。

最初は色々聞きだす感じで遠慮してしまうかもしれませんが、ある程度は自分の予定を話すときに、聞いておくと良いですよ(#^^#)

思い切って「土日のどっちかに買い物行かない?」とか「金曜の仕事帰り映画どう?」と自分から誘って「次」を確定しておくのもいいですね。

「彼を好きすぎる♡」

それはとっても素敵なことなんですけどね~(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする