Web Analytics Made Easy - StatCounter

大好きは連発すると効力を失うよ

よく若いカップルに見られがちな「大好き」の連発は注意が必要です。

犬でも「おすわり!」をいつも言っていると、顔をみただけで座っちゃったりします。

もちろん気持ちの中で「大好き」は大前提ではあります。

場面を選んで「大好き!」って言うだけで、かなりその言葉に効力が生まれることも確かなんですね。

  • 2人で綺麗な夜景を見ている時
  • どちらかの誕生日のデザート皿のロウソクを消している時
  • 初めて手をつないだ日の夜の別れ際

そんな風にロマンチックな雰囲気の中で、せめて一ヶ月に一度ぐらいで充分だと思います。

「ねぇ私のこと好き?」

「大好きだよ!」

こんな風にしょっちゅう彼に言わせている人がいたら要注意です!

「チワワちゃん」という映画を観たことがある人なら、浅野忠信さん演じるカメラマンにチワワちゃんが、

「好き好き大好き!超愛してる?」と何回も聞く、パロディのようなシーンがあるのですが、はっきり言って目を背けたくなるようなしつこさです。(笑)

それは映画なので、撮り方もかなり普通じゃないので笑えますが、現実だったら男性はかなり引くと思います。

興味があったら、二宮健監督の「チワワちゃん」を観てみてください。

ネット配信で観られます。

最初は「可愛いな!」と思ってくれた彼氏でも、何度も聞かれるとウンザリしてしまうのは当然だと思います。

「大好き」なのは当たり前だから付き合っているのです。

外国人はすぐに「I love you!」と言いますよね?

親子でも親友でも言っちゃので、感覚がかなり違うんだと思います。

口にしないと伝わらないとでも言うような欧米の「I love you」は種類が違うと思っていいと思います。

日本では、夫婦でも「愛してるよ」なんて、ほぼ言わないと思います。

その代わりに出かける時に「チュッ♡」は欠かせないという新婚さんや同棲カップルもいるでしょう。

それは勿論OKだと思います!

ずっと続けば素晴らしいなとも思います!

それでも言葉でいう、「大好き」や「愛してる」は時と場所を選んで、ここぞという時に言ってみてほしいと思います。

相手が「ドキッ」とするようなシーンで言えば、彼にとってずっと忘れられない一日になると思います。

「大好き」が似合う場所とは、

  • 海が見える場所
  • 景色がいい場所
  • 海外へ行った時
  • 夕陽や朝焼けの中

などはとってもイイと思いますね。

毎度言っていないからこそ、彼の心に響く「大好き♡」を言ってほしいなと思います。

2人の忘れられない思い出を、最高のものにしてくれる魔法の言葉です!(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする