よく若いカップルに見られがちな「大好き」の連発は注意が必要です。
犬でも「おすわり!」をいつも言っていると、顔をみただけで座っちゃったりします。
もちろん気持ちの中で「大好き」は大前提ではあります。
場面を選んで「大好き!」って言うだけで、かなりその言葉に効力が生まれることも確かなんですね。
- 2人で綺麗な夜景を見ている時
- どちらかの誕生日のデザート皿のロウソクを消している時
- 初めて手をつないだ日の夜の別れ際
そんな風にロマンチックな雰囲気の中で、せめて一ヶ月に一度ぐらいで充分だと思います。
「ねぇ私のこと好き?」
「大好きだよ!」
こんな風にしょっちゅう彼に言わせている人がいたら要注意です!
「チワワちゃん」という映画を観たことがある人なら、浅野忠信さん演じるカメラマンにチワワちゃんが、
「好き好き大好き!超愛してる?」と何回も聞く、パロディのようなシーンがあるのですが、はっきり言って目を背けたくなるようなしつこさです。(笑)
それは映画なので、撮り方もかなり普通じゃないので笑えますが、現実だったら男性はかなり引くと思います。
興味があったら、二宮健監督の「チワワちゃん」を観てみてください。
ネット配信で観られます。
最初は「可愛いな!」と思ってくれた彼氏でも、何度も聞かれるとウンザリしてしまうのは当然だと思います。
「大好き」なのは当たり前だから付き合っているのです。
外国人はすぐに「I love you!」と言いますよね?
親子でも親友でも言っちゃので、感覚がかなり違うんだと思います。
口にしないと伝わらないとでも言うような欧米の「I love you」は種類が違うと思っていいと思います。
日本では、夫婦でも「愛してるよ」なんて、ほぼ言わないと思います。
その代わりに出かける時に「チュッ♡」は欠かせないという新婚さんや同棲カップルもいるでしょう。
それは勿論OKだと思います!
ずっと続けば素晴らしいなとも思います!
それでも言葉でいう、「大好き」や「愛してる」は時と場所を選んで、ここぞという時に言ってみてほしいと思います。
相手が「ドキッ」とするようなシーンで言えば、彼にとってずっと忘れられない一日になると思います。
「大好き」が似合う場所とは、
- 海が見える場所
- 景色がいい場所
- 海外へ行った時
- 夕陽や朝焼けの中
などはとってもイイと思いますね。
毎度言っていないからこそ、彼の心に響く「大好き♡」を言ってほしいなと思います。
2人の忘れられない思い出を、最高のものにしてくれる魔法の言葉です!(^_-)-☆