Web Analytics Made Easy - StatCounter

体調が悪くても会いたい時どうする?

これからの季節、デートの約束をしてても体調が良くないことってあると思います。

そんな時、あなたならどんな選択をしますか?

  • ギリギリの当日まで待ってみて、キャンセルする
  • 数日前の様子を見て、無理かもしれないと連絡しておく
  • 調子よくないと思った時点で連絡しておく
  • 多少無理してでも会いたいからデートには行く

私は2番目をお薦めしたいです!

それは、数日前(2日前ぐらい)になれば、自分が風邪っぽいのかもっとひどくなりそうなのか予想が出来るからです。

一番やってほしくないのは、ギリギリでキャンセルすることと、無理して行っちゃうという2つの選択です。

ギリギリでキャンセルされると、彼としてもお店を予約してたり、一緒に過ごすための色々な手配を済ませてしまっているかもしれないからです。

また無理して行ってしまうことで、彼に風邪をうつしてしまったり、自分が倒れて迷惑をかけてしまったりすることになりかねないのでそれも危険です。

体調だけは一番わかるのは自分だと思うので、いつも風邪の時はどんな風になるのかを把握しておいて対処してください。

私は昔、どちらかというと無理しても行っちゃうタイプの女子でした。

熱がどんどん上がってきて、結局途中で引き返してもらうという失態をしてしまいました。

どんなにその日を楽しみにしていても、二度と会えない訳ではないと思います。

そんな日はゆっくり休んで、彼には「また誘ってほしい」とちゃんとお願いしておきましょう。

まずは、そんなことにならないように、デート前には体調を整えて過ごすのも大切なことです。

月に2回ぐらいしか会えないようなカップルや、遠距離恋愛で滅多に会えない場合などは、風邪を引いたりしたときのショックは半端ないでしょう。(>_<)

冬場はインフルエンザも流行します。

インフルエンザなのか風邪なのかの見極めも早めにしないと、大変なことになりかねないですよね!

手洗い、うがいなど出来ることはしっかりやって、後悔のないよう楽しいデートをしてください。

会社で風邪が流行っていたら、マスクをするなどして大事な日に備えるのも彼のことを思えばこそですね~(^^)/

体調管理は常日頃から大事なことなので、冬場は特にやってください。

逆に彼がそうなったら、恨みつらみは無しにして、優しい言葉をかけてあげてくださいね!

元気な時のデートだからこそ、素敵な一日を過ごせるのです。

そういう私も鼻水が止まりません(>_<)

寒い日がずっと続きましたね。だからかもしれませんが、少々風邪っぽい気がします。

皆さんも風邪には用心して、この冬を乗り越えましょうね!(^_-)-☆

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする