Web Analytics Made Easy - StatCounter

同じ失敗は二度はしないように注意だよ

恋愛に関しては、相手が変わるとだいぶ対応も変わってきます。

それでも、どんな恋愛にも共通することというのが幾つかあるので、前回の失敗はちゃんと次に活かせるといいですね。

  • 嫉妬しすぎることで呆れられた
  • 依存してしまったことで面倒に思われた
  • 下品な態度をとってしまった
  • 男性(女性)のプライドを傷つけてしまった

上記のような誰もが失敗しそうなことで、亀裂が入って別れてしまった経験がある人も多いと思います。

性格はどうしても変えられないと言う方もいますが、上記のようなことは意識を少し変えるだけで二度と同じ失敗をしない賢者でいることが出来ます。

嫉妬や依存に関しては、180度認識を変える必要があるかもしれません。

性善説性悪説という言葉を知っていますよね?

人は産まれながらにして、「善」なのか?「悪」なのか?ということです。

あなたが好きになった人は元々「善人」なのか「悪人」なのかと問われたら、大抵の人は「善人」だと答えると思います。

つまり、最初から「浮気をしてやろう!」「冷たくしてやろう!」と思って付き合い始める人はいないでしょう。

ということは、最初から浮気を疑う、冷たくしないでほしいと言わんばかりに甘えすぎる。

そんな態度は本当に「面倒くさい」と思われて当然だと思います。

最初から相手を信じていないことと同じになってしまうからです。

次こそは最初から善い人であるはずの彼(彼女)を信じて、自分は自分の時間を大切にし、相手と会えた時には最高の時間になるように心がけてください。

下品な言葉遣いや態度については、日常生活の中で常に意識して行動しましょう。

昔からの友達に「あなた変わったね!」と言われるぐらい、素敵な人になってください。

いつまでも大学生のノリで渡っていけるほど、世間は甘くはありません。

社会人として恥ずかしくない態度や言葉遣いが出来ていれば、次の恋愛も怖いことは少しもありませんね。

また、男女ともにそれぞれプライドというものがあり、人によってもその沸点は違います。

そこはいち早く、どういうことを言われたくないと思っている人なのかを知ることが大事です。

よく聞くのは「地雷を踏んでしまった」というような、取り返しがつかない決定的なことを言ってしまったという別れ方です。

ついつい慣れてくると、このプライドの部分が鼻についてきてしまって、思わず傷つけるようなことを言ってしまうことが出てくるものです。

前回と同じ理由で別れてしまうほど勿体ないことはありませんね!

人は学習能力が高い生物だと言われています!今度こそ幸せになろう

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする