Web Analytics Made Easy - StatCounter

得点が高い男子は割と女性的なんです

男性に求められている部分は昔とはかなり違ってきています。

昔は、土日は家で寝転んで、「休みぐらいは寝かせろ!」と平気で言っていたお父さんというイメージが強かったと思います。

今ではこんなことをしていたら、極端な話、「いらない夫!」という感じになってしまいますよ!

専業主婦が減って、家事も育児もイーブンな関係が理想とされてきています。

男子だって色々なことにどんどん参入すべきだし、女性も男性に任せずに苦手分野もやるべきです。

男性がやっていて、とても素敵だなと思うこと5選

  1. 保育園の送り迎えで、先生や周りのお母さんに挨拶をしているところ
  2. スーパーの食材売り場で、スマホのメモを読みながら買い物をしてるところ
  3. 男性が1人でデパートなどで、お歳暮やお中元などの買い物をしているところ
  4. 病院に子供を連れていって、診察待ちで絵本を読んであげているところ
  5. 100円ショップで、お料理やお掃除の便利グッズを選んでいるところ

昔だったら、なかなか見ることが出来なかった光景も最近はとても頻繁に見ることができるようになりました。

女性もどんどん社会進出をしていて、育児休暇もちゃんと取れるような時代になりました。

私の若いころは?「結婚?じゃ仕事は辞めるんだな」という感じでした。

腰掛け的に若いうちだけはOLをする、というイメージだったと思います。

今では女性も男性がやっていた職種についたり、運転や機械操作なども扱ったりします。

そういう私の家も車の運転は夫よりは私の方が上手だし、家の色々なことを決めていくのも私の方です。

夫はお掃除もマメにやってくれるし、食材の買い物もしてくれます。

共働きという形が、夫婦の関係を多少なりとも変えてきたのだと思います。

DIYが好きな妻と手芸が好きな夫という組み合わせのご近所さんを知っていますが、とってもバランスが良い感じです。

一番大変な子育ての部分ではより顕著に変化をみることができますね。

昔より立ち合い出産も増えたといいます。

産むのだけは男性には出来ませんが、「これからは一緒に育てていくんだよ!」というスタートダッシュにもなるので「立ち合い」は賛成派です。

血を見るだけで倒れちゃうというような、男子も減ってきたのでしょうか?(>_<)

女性が担ってきた家事や育児の部分を少しずつ出来るようにしておくことは、男子も意識してほしいと思います。

お料理、お掃除、食材の買い物、育児のこと、アイロンや洗濯などはいつかはきっと妻と一緒に頑張っていくことになることばかりです。

そこを抵抗なくできる男子こそ、得点が高いのが現代なんですね~( *´艸`)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする