Web Analytics Made Easy - StatCounter

浮気に対してはルールを決めて対処かな

浮気するなんてもってのほか! その通りです。

でも、人に依って色々な結論に至るところが、十人十色だなと思うんです。

  1. 絶対に許さない!一度で別れる
  2. 一度なら許すけど二度目はない
  3. 許すけど、自分も浮気するつもり
  4. 惚れた弱みで仕方ないと思う

この4つの考え方に関しては、実際に聞いたり見てきたことがある事例です。

1. 絶対に許さない!一度で別れる

これは、私の男性の友人が言っていました。

決して怒りはしないそうです。「俺はもういらないから、どうぞ誰かのところに行ってください!」と言う感じの言い方をすると言っていました。

いらないって?? かなりグサッとくる別れ方になりそうな感じですね。(笑)

2.一度なら許すけど二度目はない

これは、私の遠い親戚の女性が言っていました。

怒りではなく諭すように「今回が最後!次はないから」とだけ言うんだそうです。

相手にとっては、二度目についてなどその場では考えず、取り敢えず良かった~と思いそうですね。

3.許すけど、自分も浮気するつもり

これは昔一緒の会社にいた同僚が言っていました。

結構モテるタイプの女性だったので、なんとなくスッと入ってきましたが、私だったら言えそうにありませんね。

両方で浮気し合っていたら、付き合っている意味がないような気もします…(*´▽`*)

4.惚れた弱みで仕方ないと思う

これは割と親しい学生時代の友人が言っていました。

本当にかなり好きだったのかなと思える発言ですが、弱みなんて持ちながら付き合うこと自体がナンセンスな気がすると言った記憶があります。

なんとなくみじめな感じのする言葉で、私はこれはないな!と思いました。

正解はありません。

でも、大抵の場合は1.又は2.なのではないでしょうか。

「一度でも浮気する人は何度でもする」と言われることがありますが、これは満更単なる言い伝えではないと思います。

  • 結婚しているのか
  • していたら子供がいるのか
  • 子供がいるならその子はもう高校生以上か

など、離婚を考えるときに大きな問題が山積みになってしまいます。

付き合いの中で一度でも浮気を許した経験があるのなら、結婚はじっくり考えてからした方がいいかもしれません。

逆に、自分が浮気をしてしまったという場合も、本当にその一度きりで二度としないという自信があるのかもよく考えてから結婚しましょう。

同じ人をずっと愛し、添い遂げることはかなり大変なことです。

同じ気持ちをずっと維持し続けることは「不可能である」という説もあるくらい簡単なことではありません。

  • 一度の浮気で人生を棒に振ることもあること。
  • 浮気じゃなく本気になってしまう可能性もあること。

その辺を考えると人間はそれほど強くないな~と感じます。

縁あって出会えた今のあなたが大好きな人を、大切にしてくださいね!(#^^#)

ブログ村バナー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする